※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

妊娠7週で初めての妊娠です葉酸サプリとかは飲んでいますが、今のうちに用意した方がいいものはありますか?

妊娠7週で初めての妊娠です
葉酸サプリとかは飲んでいますが、今のうちに用意した方がいいものはありますか?

コメント

あちゃん

飲んでいました😊

あとは妊娠線クリームをはやくから
ぬっていました!

• リリ

リリ

回答ありがとうございます
    妊娠クリームはお腹が大きくなる前から使ってましたか?ちなみにオススメのクリームありますか?

• 3月11日
  • あちゃん

あちゃん

これを使っていました😊

臨月にはおなか周りが100センチ
    ほどありめっちゃでていましたが
    妊娠線はまったくないです!!

これのおかげなのかは
    わかりませんが。笑

• 3月11日
  • リリ

リリ

参考になります!
    妊娠線がでないように早めに用意して対策します!ありがとうございます

• 3月11日
なーちゃん

妊娠初期はほとんど用意したものなかったです!自分の下着と腹巻きくらいだったかな、、て感じですよ^_^

• リリ

リリ

ありがとうございます
    お腹は冷やさないようにカイロや腹巻、ショートパンツはくようにしてます!
    安定期入ってから用意しましたか?

• 3月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

安定期入ってからアカチャンホンポで腹巻きや妊婦用のレギンスなどを揃え使ってました!おそらく17周くらいの時だったかなと!それまでは使ってたものでなんとかやり過ごしてました!特に妊婦用というよりかはいつものもので代用できるのでモコモコパンツや靴下を沢山履いたりとその程度でしたよ^_^

• 3月11日
  • リリ

リリ

ありがとうございます!
    アカチャン本舗やトイザらスは行ってみようと思ってました
    ただ今のうちから準備し過ぎもどうかと思ってましたので
    まだのんびりすることにします
    ありがとうございます
    冷やさないように気をつけます!

• 3月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

私もなにがあるかわからないし、嬉しいけどまだ安定期ではなかったので揃えまくるのは辞めてました💦割とすぐ安定期来てしまうのでそれまで買うものなど色々調べておくと買い物スムーズでしたよ!あと別件ですがアカチャンホンポのポイントカード作るとなにかと貰えるのでオススメです!

• 3月11日
  • リリ

リリ

ありがとうございます!
    安定期までは、必要なものをピックアップして買いものリスト作ってみます
    アカチャン本舗もポイントカードがあるんですね!
    なるほど!ちなみにイオンですくすくカードなんかもあるみたいですが複数でポイントカードとか持ってますか?

• 3月11日
タタン

私は10w頃から?マタニティブラとタイツを買いました!どんどん手持ちのブラが苦しくなるのでゆるーいやつを求めてました😂
あとは18wになってからは服が入らないものが増えてきたので、洋服系を購入し始めています!

なにかと物入りですよね〜😅

• リリ

リリ

ありがとうございます!
    マタニティー用品も沢山あるので何を買ったらいいか悩みます
    洋服はお腹が入らなくなって来たら、ズボンとか買わないといけないかなと思います
    あとワンピースとかあれば便利でしょうか?

• 3月11日
  • タタン

タタン

マタニティブラは、私は今のところ色々試して、無印とユニクロに落ち着いてますよ♪安めのブラは選択を繰り返すと既にクタッとしてしまって、素材感的に微妙です😅

そうですね!私の場合、今の時期はワンピースが欲しいです!
    ボトムはゴムでも何となく締め付け感があって、、その点ワンピースなら楽だし着まわしも効くし、産後も使いやすいかなぁと思ってます✨

• 3月11日
リリ

今は普通のブラを使ってます
サイズが変わってきたらマタニティブラ試してみます!
産後も使えるワンピースとかいいですよね