※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。結婚式が控えており、長時間預けるため哺乳瓶を使いたいそうです。ピジョンのマグマグベビーを試すか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、哺乳瓶拒否で困っています。
少し前までは嫌々飲んでくれたのですが最近完全拒否で飲んでくれません…
完母なので、哺乳瓶の時は搾乳した母乳(冷凍含む)をあげています。
哺乳瓶は、ベッタ、メデラ、母乳相談室を持っているので全部試しましたが全てダメでした。
そこで母乳実感の哺乳瓶を試そうかと思ってるのですが、3ヶ月から使えるピジョンのマグマグベビーと迷っています。
娘はものを持つのが好きなのでマグマグの方がのんでくれるのかな〜とも思います。
そもそも哺乳瓶拒否なので飲んでくれるかわかりませんが…

ちなみに哺乳瓶克服したい理由は、
来月から立て続けに結婚式があり、
時間が夜のため連れて行けず
長時間預ける予定があるからです。。。

アドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

mayu

うちの場合ですが、うちの娘も完母だったので、哺乳瓶大っ嫌いでした。
ただ、自分以外の人があげると嫌々ながら少しずつ飲んでくれました。
ママなのに何でおっぱいくれないの?と赤ちゃんながらに思っていたのかなぁと思います。
嫌々泣くこともありましたが、誰かあげられそうな人がいれば試してみるのも一つの手かもしれません。

• やさい

やさい

完母だと哺乳瓶嫌がりますよね(>_<)
    夫に預けた時に哺乳瓶拒否が発覚したのでわたし以外でも難しそうです…
    少しずつ頑張るしかないですね(>_<)

• 3月13日
  • mayu

mayu

少し可愛そうだけど、哺乳瓶から飲むしかないんだ!と、赤ちゃんに諦めてもらうしかないのかな…大変でしょうけど、母子ともに無理なくいきましょう

• 3月15日