※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすか
ファッション・コスメ

1年くらい前に突然ジェルネイルアレルギーになりました。ジェルネイルを…

1年くらい前に突然ジェルネイルアレルギーになりました。
ジェルネイルをすると指の周りに水泡ができて、強い痒みが出ます。
レジンを使ったアクセサリーなども着けると肌荒れ、痒み、出血などのアレルギー症状が出ます。
おそらくレジンアレルギーなのだと思うのですが、、、
やはりジェルネイルをしたいのです。
マニキュアだと乾きも遅いし、すぐ剥がれたりしてしまいまし、デザインも色々できないですし。
インココも試しましたが、やはり剥がれたりしてしまうので綺麗ではないのです。
しばらくはサロンに爪のお手入れだけに通ってましたが、お隣で可愛いネイルをやっていると羨ましくなります。
なんとかジェルネイルをする方法をご存じではないでしょうか?
もう諦めるしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

私はレジンではないんですが、妊娠したら突然マツエクアレルギーになってしまいマツエク依存だったのでかなりショックで今でもすごーーくつけないんですが、チャレンジしてもやっばりガンガん腫れちゃって、眼科に行ったらアレルギーのもの無理矢理トライしても悪化するだけだよと言われてしまいました😢
それからはアレルギー対応のグルーでやったりもしましたがもちが悪く辞めました😱

長さ出さなくてもいいならシールとかはどうでしょう?
がっつりコテコテ3Dとかは出来ないけどシールなら可愛いのたくさんありますよ!
上から透明のトップコート塗れば大分長持ちします。

  • mai

    mai


    横から失礼します🙇
    私もマツエク依存で、もう何年もマツエクしてます。
    9月に出産してからは、なかなか行けず、今は寂しい目元..
    早くマツエクしたいなとずっと思ってます😭😭
    マツエクアレルギーとかあるんですね😱⚡️
    出産してから2回だけマツエクしたんですけど、そのときは大丈夫やったけど、時間あいてから反応することもあるんですかね🤔
    出かけるとき、自分のまつ毛をあげてマスカラしますが、何か違う😑😑😑笑

    • 3月11日
  • ぼすか

    ぼすか

    マツエクもアレルギーあるのですね!!!
    マツエクは仕事でNGが出たのでやめてしまったのですが、私も続けていたら出たかもしれないですね、、、
    シールとか可愛いですよね!今いろんな種類出てますものね^_^
    自分でやるのも嫌いではないので、チャレンジしてみようかな?
    ありがとうございます!!

    • 3月11日
  • ぼすか

    ぼすか

    出産の時、病院によってはマツエクとか禁止のところありますよね!
    私は、マツエクが仕事場でNGだったので、まつ毛パーマにしました。
    セルフのまつ毛パーマだと自宅でできるので便利です(^^)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    はい!
    ぜひシールやってみて下さい🙆
    ただ自分でやらなきゃなんで面倒なんですけど。笑

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中二回やって三回目で爆発しちゃって😵
    正確にはグルーアレルギーですね😭
    5年間同じ担当の人でやってて妊娠してからなったので体質変わったんだと思います😭
    私もマスカラだと満足いかず結局つけましてます😃💦

    • 3月11日
ボンツナ

アレルギー大変ですよね(;_;)痒いと辛いですし。
ご自身でネイルしてたりするのですか?私は自分でネイルしてたので、心配症だからサクラジェルというメーカーを使ってました。
アレルギーのある人には良くない成分が少なくオススメですよ。
ベースをこれにするだけでもいいかと思います。
今はアレルギー体質の人にも使えるジェルを使用してるサロンも増えたと思いますので、探してみてはいかがでしょう?
ネイルしてると気分が違いますよね♡またネイルが楽しめますように(^.^)

  • ぼすか

    ぼすか

    セルフでもしたりしてました。
    サクラジェル!!!試してみたいと思います!
    通っていたサロンはアレルギー対応していなかったので、もう一度違うサロンでアレルギー対応とか探してみようかと思います。
    ネイルしてるだけで気分も上がりますよね!
    コメントありがとうございました!!!

    • 3月11日
mai

ジェルネイルでアレルギーになることもあるんですね..
私は左だけピアスしてるのですが、かゆくてつけられなくなりました😰
ニッケルフリーのやつとか樹脂のやつならかゆくならないので、今はそれつけてます💦💦
ジェルネイルしたのは結婚式のときだけでしたが、可愛いネイルをしていると気分もあがるし、ずっとされてたならしたいですよね😞
改善法が分からないので、ぼすかさんの納得いく回答ではないですが、同じように今まで大丈夫やったのにアレルギー反応が出たのでコメントしました😭🌱

  • ぼすか

    ぼすか

    本当に今まで大丈夫だったのに、アレルギーになるなんて辛いですよね、、、涙
    ピアスでも痒くなった時は私も金属アレルギーなのかと思いましたが、友人のハンドメイドのレジンアクセサリーを付けた時だけだったので、レジンだと気付きました、、、
    アレルギーになったらやめた方が良いって事なのだと頭では理解しているのですが、なんとかならないものかとご相談いたしました。
    maiさんのアレルギーもひどくなりませんように。
    ありがとうございました!

    • 3月11日