※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

子どもにマックのハッピーセットをあげたら旦那に叱られました。保存料や添加物を避けていたのに、パンケーキで失敗。後悔と反省中です。

今日、子どものおやつにマックのハッピーセットをほんのちょこっとあげました。
セレクトは、プチパンケーキにコーン、オレンジジュースです。
家に帰ってから、オレンジジュースは半分の量を水で薄めて、パンケーキは1枚半くらいとコーンはスプーン2杯くらいを食べました。

家に帰ってきてマックの袋を見た旦那に、えらい剣幕で叱られました。
マックを子どもにあげたくない旦那なので、マックハンバーガーやポテト🍔🍟(たまに食べると美味しいのに!)は将来あげないようにしなきゃなと思っていましたが、パンケーキもダメだったみたいで…🥞
普段の食事でも保存料や添加物は極力避けていましたが、パンケーキは盲点でした。。

そんなに怒らなくてもいいじゃん!って思いと、もっとちゃんと考えたら良かったかなって思いとで、ちょっぴり後悔しています😔
妊娠中、マック禁止だったのを素直に守っていた成果、産後は無性に食べたくなり最近やっと解禁したので色々抜けてたのがいけなかったかなあ。

マック大好きな方、マックで働いている方、気分を害されたらごめんなさい⍨⃝︎

コメント

チャンメイ

お子さんが中高生になったとき「初めて食べるー(`・∀・´)」ってなるんでしょうか(><)

食べ物に気を使うのは素晴らしいですが、無理しすぎないでくださいね!

• うさこ

うさこ

お気遣いありがとうございます😊
    無理しすぎると続かなかくなりますし、いつかどこかで爆発しそうですよね。
    そうならない程度にやっていけたらと思います◡̈︎

• 3月12日
さおり

旦那さん、神経質なんですね・・大変ですね(;_;)

• うさこ

うさこ

ほんと、、たいへんです。
    ふだん自分でやらないでわたしに任せきりなので、こうやって「バレた」ときがもう。。。
    めんどくさい奴なんですよ😓

• 3月12日
あさひな

それだけ真剣に健康面考えてる旦那さんも珍しいですよね!˚▱˚ 私が子供連れてマック行って怒られる理由は「お前たちだけずるい!!」って。。。😂

• うさこ

うさこ

健康に気をかけているのは息子とわたしに対してだけで、当の本人は、飲み会終わりで夜遅く帰ってくるとカップ麺を平然と食べてます。
    食べたくなる気持ちも分かりますが、ちゃんと晩ごはん作ってあるのにそれをやられると腹たちますけどね🤨

• 3月12日

私はマック禁止にしてます。何が、入っているかわからないし、以前ニュースにもなりましたが、いろいろあったので食べたいって思わないしマックよりモスです。

• うさこ

うさこ

わたしも以前、YouTubeでかなりグロめのやつを見たことがあります。引きますよね…
    我が家からモスの方が近いので、モスなら旦那は文句言いません。この違いが彼の中では大きいみたいです😅

• 3月12日
ゆかてぃん♡

マックの何かに入ってる成分が中毒『また食べたいという気にさせる』のある添加物が入っているそうです‼︎

たばこやチョコレートにもその成分があります‼︎

ですから、マックの戦略として小さい時からハッピーセットでお子さんを引き付け舌をマック大好きにさせ、その子が大人になったらまた子供を連れてマックに来る。
その繰り返しで顧客を増やしていく。
そういう営業戦略があるのと、トランス脂肪酸ってご存知ですか?
海外では禁止になっている添加物です。
トランス脂肪酸にも厚生労働相が定めた1日の摂取量が決まってますがマックのポテトMはそのトランス脂肪酸1日摂取量を1つで超えています‼︎

禁止されている添加物が日本では当たり前に流通しています。
なぜか、、、
それは日本は国民の健康より企業を守っているからです。

ご主人はそういう点をご存知なのではないですかね?

ご主人はなぜ、でこぱち☆さんやお子さんにマックを食べるなと言ったか。。。
健康で元気にいて欲しいからですよ♡♡♡
愛しているからです♡

そんな私も学生の頃はマック行ってましたけどね!

うちは逆で主人がマック好きで子供にポテトをあげるので困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
美味しいの知ってますがそれが中毒になる美味しいと感じる添加物なんだよー!
って感じです。。。

食べたからって絶対に病気になることではないですが、避けられるなら避けた方がいいですよ♡

• うさこ

うさこ

反復中毒性のある添加物なのですね🧐!だからでしょうか…マックの看板見ると寄って行ってしまうのは…。
    愛しているから…うーん。笑 そうですね、そう考えれば今度は留まろうと思えるかもしれません( › ·̮ ‹ )

• 3月12日
ぴぴ

旦那さんすごい!
ちゃんと添加物避ける生活されてて、夫婦そろってえらいなぁって思います❤️
私もマックはまだあげたくないなー😅

• うさこ

うさこ

パパっと作れて美味しいお惣菜のやつも良い顔しないんで、ごはんを考えるのが苦ですけどね😓
    マックよりモスって考えの旦那なので、今度おやつに考えたときは、堂々とモスに行きます 笑

• 3月12日