※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
その他の疑問

胃カメラ検査を受けた事がある方いらっしゃいますか⁇(>_<)2人目の産後か…

胃カメラ検査を受けた事がある方いらっしゃいますか⁇(>_<)
2人目の産後から、胃の痛みを繰り返していて、最近背中まで痛くなってきたので、来週病院を受診しようと思ってるんですが、胃カメラが怖すぎてビビっています。。涙

経験された方がいれば、どのような感じなのか教えて頂きたいです(T_T)
あと、授乳中でも検査は出来るものなのか、ご存知の方いらっしゃいますか😭⁇

コメント

ママリ

最初にまずい液体を飲んで嗚咽と戦いながら口からカメラを入れられ、胃の中でカメラが動く度にオエッとなった記憶があります😂(笑)

• NA❣️

NA❣️

最初にまずい液体を飲むんですねー💦
    胃の中で動く度に、オエッとなるんですかー😭😭陣痛に耐えたら、もうある程度は耐えれるだろうと思ってましたが、胃カメラ怖すぎます‼︎汗
    コメントありがとうございます🙏

• 3月11日
あさひな

授乳中に胃カメラ検査しましたー!
感想は、、陣痛の痛さを思い出させるかのような苦しさと初めてだったから怖すぎて動機が止まらなかったのを思い出します。。。。
カメラを飲み込む前に液体飲むんですけど、ゲキまずだしカメラを口から入れてるときはゲボ出そうでオエオエなって、つわりピークなときより100億倍オエオエなりました!笑
怖がらせることばかり言ってごめんなさい!!😂

• NA❣️

NA❣️

授乳中に胃カメラ検査されたんですね‼︎
    すいません、検査の当日やその後、授乳は出来ましたか⁇麻酔などする場合は授乳も中止するのでしょうか?(>_<)
    陣痛の痛さを思いだす‼︎‼︎
    つわりのピークの100億倍😱😱😱
    いや、怖すぎますが、そのくらい辛いという心の準備ができました‼︎笑
    覚悟していきたいと思います😂汗

• 3月11日
ゆー

コメント失礼します!
産後 生理痛みたいな痛みが 半年続き 胃カメラをすることになったので
受けましたが 麻酔をしてくれるので痛みはないのですが
鼻水などでて少し気持ち悪いくらいでした!

私も授乳をしてるときに しました!
一応先生に聞いていただくと安心かとおもいます!

• NA❣️

NA❣️

麻酔をしてくれるんですね‼︎
    すいません、授乳は何も問題なく続けられましたか⁇(>_<)当日は授乳はストップなんでしょうか⁇
    完母で離乳食もまだなので、授乳できない場合はどうしようかと考えています^_^;

• 3月11日

麻酔薬を最初何分間か喉に留めておくようにと言われ、その時点で気持ち悪すぎて吐き気でした💦💦
それを次は飲み込むように言われましたが、私は気持ち悪すぎて吐き出してしまいました(TT)
なので、麻酔があまり効いていなかったのか私は終始涙を流しながらえづきまくりでした(TT)
陣痛の方がマシだと思えるくらい辛かったです(TT)

• NA❣️

NA❣️

そうなんですかーー😱💦💦
    胃カメラ検査をした友人は、この世の終わりかと思うくらい辛かった。と言っていて、その友人は出産未経験なので、陣痛とどっちが辛いんだろう…。とどちらも経験された事がある方にお聞きしたかったんです‼︎笑
    陣痛の方がマシ…😱😱いや〜、陣痛に勝る苦しみがあるなんて、恐怖ですが、頑張りたいと思います!!

• 3月11日

退会ユーザー

この世の終わり…まさにそんな感じでした(TT)
    陣痛は、耐えれば赤ちゃんに会えるという喜びがあるのでなんとか頑張れますが、胃カメラはただただ辛いだけなのでそう感じたのかもしれません(TT)
    今度する機会があるなら、全身麻酔で眠らせて欲しいくらいです(TT)
    大変ですけど、頑張って下さいね(ง°̀ロ°́)ง!!

• 3月11日
  • NA❣️

NA❣️

確かに、陣痛は耐えた後喜びが待ってますもんね😭😭✨
    胃カメラ飲んでも、その後の結果とか不安は消えないし…😭😭
    私も、全身麻酔してほしいです(T_T)
    きっと無理ですね😅はい!自分の健康の為に頑張ってきますー😂💦💦
    ありがとうございましたー❗️✨

• 3月11日

退会ユーザー

ですね(*^^*)✨✨

本当に検査は辛いですし、結果を聞くまではドキドキでした(TT)
    全身麻酔…できないんですかね(TT)芸能人の人が人間ドックで眠ってる間に胃カメラ終わってたと言っていたので、てっきり頼めばしてもらえるものだと思ってました(TT)
    応援してます(ง°̀ロ°́)ง!!
    いえいえ(*^^*)✨✨

• 3月11日
ゆー

はい!部分麻酔をしてもらいました!
はい!なんの問題もなく 私は終わってすぐにあげましたが 病院によって 薬がどんなのかわからないので聞いて頂くと安心かとおもいます(^^)

私も完母だったので不安だったのですが全然大丈夫でした!

• NA❣️

NA❣️

部分麻酔だったんですね❗️
    麻酔が終わっても、すぐ授乳出来たんですね‼︎✨
    はい!病院によって薬も違いますもんね!!相談してみようと思います😊
    同じく、授乳中に検査を受けた事がある方のお話を聞けて安心できました😭
    ありがとうございました✨✨

• 3月11日
杏

1人目出産後に胃カメラやりました。
液体の麻酔を喉で貯めてから飲み込むものでした。普通は鎮静剤を使って眠くなるようにしてから行うそうですが、授乳中だったので鎮静剤なしで胃カメラになりました。
それは壮絶でした😭
呼吸出来なくなるかと思う程、カメラのケーブルが苦しかったです。口からだったので余計そうだったかもしれませんが…。とてつもない量の唾液で洪水状態でしたし、何十回もオエオエして終了しました😢本当に二度と経験したくないと思わされました。

• NA❣️

NA❣️

やはり、授乳中は鎮静剤なしの胃カメラになるんですねー😱😱💦
    呼吸が出来なくなるって思うくらい苦しいんですね😭😭あー、どうしようー😱😱本当、今からビビりまくりです💦💦笑
    相当辛い。と覚悟して受診します‼︎笑

• 3月13日
ママリ

鼻からする胃カメラだと、おえっとなるのが少くていいですよ!

• NA❣️

NA❣️

ちゃんと見てほしいなら、胃からの方がいいよ。と言われたんですが、鼻からの方がオエッとしないんですね💦💦
    鼻も胃も、変わりないなら断然鼻からでお願いしたいです😭😭笑
    病院で聞いてみたいと思います‼︎

• 3月13日