※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、吐き気があります。食べ物を探しても気分が悪いです。対処法を教えてください。

今、妊娠6週目なんですが、つわりと目眩が
ひどく一日しんどいです(;_;)
空腹の時にも気分が悪くなるしご飯を食べても
気分が悪くなります💦
ひどい時は1日に何回も
吐いてしまうぐらいです。😭😭😭
何か食べれそうな物を探しているんですが
今のところそれもありません😭😭
どなたか少しでもマシになる
対処法を教えて頂きたいです(;_;)💦

コメント

A mam

私もつわりで1日12回ぐらい吐いてたり、点滴打ちに行ったりしてましたヽ(;▽;)毎日、食べる事がしんどくて、でも栄養付けなダメだなと思いおかゆと梅干し食べたり、ピュレグミのレモン味食べてました🍋

• 愛菜

愛菜

私もひどい時だとそれぐらい吐いてしまいます(;_;)💦食べてみます!💦教えて頂きありがとうございます(;_;)

• 3月11日
  • A mam

A mam

つわり乗り越えたら食欲凄いですよ👍🏾今のつわり頑張って耐えて、つわり終わったら沢山色んなもん食べましょ❤️

• 3月11日
  • 愛菜

愛菜

頑張ります😭😭❤️
    つわりっていつ頃終わりました???

• 3月11日
  • A mam

A mam

私は妊娠6ヶ月ごろです(^o^)💓

• 3月11日
ミルクティー

私もその頃は、毎日吐いていました! 辛いですよね💦💦
空腹でも食べても、吐いていましたよ😭😭 私は、ずっとパックに小分けされているフルーツをたべてました!最初は、食べれるものだけで大丈夫ですよ!赤ちゃんは母親の栄養があるから大丈夫と産婦人科の先生に言われました😊

• 愛菜

愛菜

フルーツ食べてみます!🍀🍀🍀
    赤ちゃんに栄養がいかないんじゃないかと心配だったので安心しました😭😭😭教えて頂きありがとうございます(;_;)

• 3月11日
どれみちゃん(23)

私は産まれるまで吐きつわりで悩んでいました(;ω;)
点滴通うくらい酷かった私でも
食べれたものがあります\(^^)/

ミニトマト
みかんの缶詰
無糖のヨーグルト
アイスの実
みかんゼリーです!

全然主食ではないですが
食べないよりマシだと思って食べてました😭
安定期はあって落ち着くといいですね(;ω;)頑張ってください!

夢と希望がつまった太もも

そのとき食べれるものを探すしかないですね💦
私もピークのときはほぼトイレから離れられず、ポカリか水だけ、働いてたので帰宅中に道で吐いたりしました(^_^;)
日によっても違ったのですが、桃のゼリー、鮭おにぎり、チョコクッキー、サラダ、ポカリはわりと平気だった記憶です。

オブラート

産婦人科から言われた悪阻対策です!

悪阻しんどいですよね。
残念ながら、食べ悪阻なら何か食べたらマシにはなりますが、吐き悪阻の吐き気は耐えるしかないです。。
ゼリーや、ポカリスエットイオンウォーター、果物などその時々で手探りしていく感じでした。

ケトン体など出ていますか?
産婦人科で、吐き気止めと点滴してもらえば、もしかしたら少しはマシになるかも知れません!!

• オブラート

オブラート

続きです!
    何でも冷やしてから口に入れるのは、私には有効でした。
    水でも食べ物でも、生温いものは全て口に入れただけでえずいてました。。

• 3月11日
  • 愛菜

愛菜

わざわざありがとうございます(;_;)💦💦💦参考にしてみます!次の検診で点滴と吐き気止め聞いてみます!教えて頂きありがとうございます😭😭😭

• 3月11日
たまごちゃん

一人目の悪阻の時そんな感じだったのでよく分かります😢今回はなぜか軽いですが😅

空腹で気持ち悪くなる感じですか?
それならほんと加減しながら少量ずつ食べれそうなものを1日何回も食べた方がいいかもしれません(^^)
ゼリー、素麺、果物、だと食べやすくないですか?今はとにかく栄養気にせず食べれるものを食べた方がいいです( ¨̮ )
私も少しでも多いと気持ち悪くなるし 加減が難しいですよね😢ほんとすこーしずつって感じです😣

• 愛菜

愛菜

空腹でも気持ち悪くなるし、食べても気持ち悪くなる感じです😭水もお茶も受け付けなくて...💦💦ゼリー食べてみます!🙂🙂
    本当に加減が難しくて全然わかりませんよね(;_;)
    教えて頂きありがとうございます(;_;)

• 3月11日
ありさ

私は産むまで食べ悪阻と吐き悪阻のダブルパンチでした。
吐きすぎて血まで吐いて点滴と張り止めの薬を服用してました。

食べれたのは
マックのポテト
トマト
みかん

これ意外は受け付けませんでした。
食べても出ちゃってましたけど(><。)
安定期入って落ち着くといいですね

• 愛菜

愛菜

マックのポテト私も食べたくなります!!参考にさせてもらいますね🙏優しい言葉ありがとうございます😭😭😭💦

• 3月11日
ニコちゃん

辛いですよね💦
私はひたすらガリガリ君食べてました‼️
でも、ピークの時はもう何も受け付けず一口にも満たない一口の水飲むだけで胃液まで吐いてました(>_<)
胃液も全部吐くともうなんだかよくわからない液体吐きました…
吐き過ぎてノドが切れて血が出るし、ホント地獄だった期間ですね。

• 愛菜

愛菜

ガリガリ君食べてみますね!😭
    私も今、水を飲むだけでも気分が悪い状態です(;_;)ノドが切れて血が出るのも同じです(;_;)同じ方がいて安心しました!😭😭🙏教えて頂きありがとうございます(;_;)

• 3月11日
レオナ

一人目も二人目も悪阻が酷くてケトンがでて点滴うけてました( ;∀;)

一人目、二人目で受け付ける物も違いましたが覚えてる範囲で
ガリガリ君、コーラ、ミントガム、小梅、氷
後はチョコラBBロイヤル2が一人目の時は悪阻に効きました

• 愛菜

愛菜

ガリガリ君食べれそうです!🙏食べてみます!😭💦💕
    わざわざ教えて頂きありがとうございます(;_;)参考にしてみます!

• 3月11日
涼

私も吐き悪阻でした(;ω;)
私は1度吐くとそれが食べれなくなるのでずっと食べれた訳ではないんですが
いちご、おいなりさん、蒟蒻ゼリー、サラダ、レタスのサンドイッチ、マクドナルド、蒸しパン、蒙古タンメン、インスタントカレー、バナナなど
飲み物はおーいお茶が一番吐いても平気でした!
カフェインとか栄養の偏りとかは今は気にせず食べれる物を食べてください!
白米が炊けるにおいは十六穀米というのを混ぜて炊いたら何故かにおいが平気になりました!
私は横になると気持ち悪かったのでほとんど座って寝てました、きついですがこれだけでも吐く回数減らせた気がします。
水分も摂れなくなる前に病院へ行ってください、点滴してくれると思います。
私は水分も摂れなくなり点滴してもらいに行ってそのまま入院しました。
悪阻は終わりが見えなくてほんと辛いですよね(;ω;)

• 愛菜

愛菜

本当に終わりが見えないので辛いです😭😭😭💦色々教えて頂きありがとうございます😭💕🙏試してみます!!!!お茶とか水が飲めなくて、レモンティーなら飲めるんですがレモンティーって飲んでも大丈夫なんですかね?💦💦💦

• 3月11日
  • 涼

レモンティー飲んでください!
    カフェインとか気になると思いますが今は元々お母さんにある栄養で大きくなれるみたいなので
    脱水にならないように気をつけてください!

• 3月11日
  • 愛菜

愛菜

レモンティー飲んでみることにします!🙂良かったです😭😭😭優しいお気遣いありがとうございます(;_;)

• 3月11日
  • 涼

あとハッカ飴を舐めると
    口の中の苦味とかスッキリして
    におい悪阻も軽減されたのを思い出しました!

• 3月12日