※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
サプリ・健康

妊娠前からよく食べる方でしたが、その分仕事やバイトをしていた為体重…

妊娠前からよく食べる方でしたが、その分仕事やバイトをしていた為体重の増減が少なかったのですが、今は妊娠前と比べて体重が2キロくらい増えました…まだ9wなのにこのまま増え続けたらやばいですよね?
どちらかというと痩せ型なので+12キロくらいは大丈夫と言われましたが、このままだと12キロなんて余裕で越してしまう(´・ω・`)
空腹になっても気持ち悪いとは思わないのでつわりではないのかな?ただひたすら何かを食べたい衝動にかられてます。同じような経験をされた方、している方いらっしゃいませんか?その時空腹はどう対処してましたか?

コメント

C O C O 🥥

食べづわりかなと思います😊

なので確かに、吐きづわりと比べたら体重管理を気をつけないといけなくなるかなと💗

雨を舐めて紛らわすとかですかね😂

• C O C O 🥥

C O C O 🥥

飴です😂

• 3月11日
  • ち

これも食べづわりなんですね😳!!
    お菓子を減らせばいいんですけど、
    やっぱりお菓子が簡単に食べれてやめられないんですよね…
    飴いいかもです💓

• 3月11日
ゆん

私も似た症状です!
私も体重増加が気になり始めたので、
最近は葉酸と鉄の成分が入った飴を購入して紛らわしてます!
普通の飴よりノンシュガーで葉酸なども取れるので私はオススメです!
西松屋などで売られていますよ!

• ち

そんな便利な飴あるんですね💓
    明日早速西松屋行ってきますw

• 3月11日
キューピー

15wの時点で5.8kg増えました笑

タバコをやめたことと食べつわりが重なり順調に増えまくり、妊娠9ヶ月突入時でプラス13kg!

162cm40.5kg→54kgです笑

急激に太ると骨盤が支えきらずとにかく痛くて痛くて仕方ないです…

• ち

私もその頃には…笑
    タバコ吸われてた方だといきなり禁煙ですからね…そりゃぁ食べますわ笑

元々華奢な方なんですね💓
    そんな痛いんですか(´・д・)

• 3月12日
  • キューピー

キューピー

100パーセントジュースに粉寒天を入れてタッパーでゼリーを作り一口サイズにして間食にしてます!
    結構いいですよ♪

• 3月13日
  • ち

すごい!!
    しかも美味しそう💓
    やってみますヽ(*'▽'*)ノ

• 3月14日