※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

知り合いから一時保育の話を聞きました。専業主婦でも利用可能で、1日2000円で預かってくれるそうです。幼稚園に行く子供がいるため、一時保育に興味があります。詳細を教えていただける方いますか?

今日、知り合いに保育園での一時保育の話を聞いたのですが、上の子が今年小学生入り、下の子は1歳になるので今年から一時保育をするそうです。
うちは上二人とも幼稚園しか考えていなかったので一時保育と言うものを初めて知りました!
保育園は仕事をしてるママ専用と思っていたのですが、知り合いは専業主婦で審査などもなく週一その保育園は1日2000円で預かってくれるそうです✨
うちは2人目が今年幼稚園に入り、下の子はもうすぐ1歳になるので一時保育が魅力的に思いました☺
一時保育について全くわからないので詳しく分かる方いらっしゃいましたら、いろいろとシステム?など教えて下さいm(_ _)m

コメント

一時保育は地域や保育園によってかなり違いますよ!
私の住んでいる地域はママのリフレッシュで月5日までは預けられます。
予約が取れればですが😅
私の地元は月1日しか取れないみたいです💧
まずは自治体でどのような扱いになっているのか調べて、預けたい保育園に聞くのがいいと思いますよ〜😄

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね!
    ちなみに知り合いが今年の募集は終わってるかもと言っていました💦
    自治体でどうなっているのか調べるには役所などで聞けばいいのでしょうか?
    引っ越してきたばかりの地域で近くの幼稚園情報など分からなくて…😞😞

• 3月11日

退会ユーザー

市役所で大丈夫ですよ🙆
    私も引越して来て、いろいろ市役所とか児童センターとかで情報もらいました😄
    うちの地域もですが、年中募集してるところもあるので聞いてみてください👍
    あとは民間でも一時保育やってるとこあります。

• 3月11日
  • マイメロ

マイメロ

早速役所行ってみたいと思います✨
    うちの地域は激戦区みたいなので空きないかもですが、聞いてみるだけ行ってみます♪

保育園はたまに怖いニュースも見かけるので赤ちゃんなのに大丈夫かな…:(´;Д;`):と心配になってしまう反面、少しでも預かってもらえるならありがたい気持ち反面です💦

• 3月11日
  • マイメロ

マイメロ

いろいろと教えていただきありがとうございますm(_ _)m✨

• 3月11日

退会ユーザー

いろいろ聞くと怖くなりますよね💦
    保育園開放の日に行ってみると雰囲気わかると思います😄
    私が預けてるとこはほんと先生たちいい人ばかりで息子可愛がってくれてて❤️
    息子も大体週一ですが、バイバイして別れるくらい保育園に慣れました😊
    利用できるといいですね😊

• 3月11日
  • マイメロ

マイメロ

言ってたらキリがないんですけどね💦

そうですね!自分の目で見るのが一番だと思います✨
    私も自分が一番信頼出来ると思える素敵な保育園を探したいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメントありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月11日
R

私の地域は激戦区とまでは言わないけれど まぁまぁのところなので、一時保育利用できるほど、保育園に余裕がありませんでした💦

• マイメロ

マイメロ

うちの地域は激戦区みたいなので余裕ないかもしれないですね💦
    でも、聞いてみるだけ行ってみたいと思います✨

• 3月11日