※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
妊娠・出産

29週の胎動が痛いかは個人差があります。弱い胎動でも問題ありません。これからもっと激しくなることもあります。

今29週なのですが、この頃の胎動って痛い位激しいものですか??毎日ボコボコ胎動は感じているのですが、痛いと思ったとこはありません。胎動弱いのでしょうか?それともこれからもっと激しくなっていくのでしょうか?

コメント

SNmama

これから赤ちゃんが大きくなってからですよ。

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^^まだまだこれからなんですね♪

• 10月1日

痛いと思うこともありますが、毎回痛いわけではありません☆元気にボコボコ感じるのであれば大丈夫ですよ(*´ω`*)

男の子の方が胎動が激しいと聞いたことあります٩(๑´0`๑)۶

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^^弱い日もありますが、一応毎日胎動は感じてます^^うちは女の子なので、大人しめなのかもしれないですね♪

• 10月1日
ひなの

同じ週数ですね(^^)
私もポコポコ感じて肋を殴る?蹴る?とき以外全然痛くないですよ(*´罒`*)
肋もまだ、ぐにょーんって感じだからマシだと思ってます!
1人目の話になりますが9.10ヶ月と大きくなるにつれ痛かったことを覚えてます(^^)

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^^同じ週数の方に回答いただけて嬉しいです♪やっぱりまだ痛み感じる程ではないんですね^^これからの成長を楽しみにしてみます♪

• 10月1日
みーこ◡̈♥︎

私は9ヶ月になりましたが、全然大人しいです\(Ö)/
ちなみに男の子です♡

ポコポコしたり、むにゅっと押してきたりしますが手や足が出てくる何てくる気配もないし、可愛いものです(笑)

胎動は性格と一緒で人それぞれだと聞いてからは気にしなくなりました♡マイペースな子なんだな…と思ってます*ˊᵕˋ)੭

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^^そうそう、手や足が出てくると聞いたので、ちょっと体験してみたいと思っていました!でも毎日元気に動いてくれてるみたいなので、あまり気にしすぎないようにしたいと思います^^

• 10月1日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうです!元気なのが何よりです♡
    今日、昼寝中の事なんですが母に服の上からでも分かるくらいめっちゃ波打ってたよって言われましたが、私は爆睡してて全然気づきませんでした(笑)

もしかしたら寝てる間に…とか、あるかもしれませんよ*ˊᵕˋ)੭

• 10月2日
  • ねこまんま

ねこまんま

知らないうちにそんなに動いてたなんて、めっちゃかわいいですね(๑´ㅂ`๑)自分が寝てる時の動画撮ってみたいです笑お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう♪ありがとうございます^^

• 10月2日
Umam

30週を過ぎてから痛いと感じるようになりました。
痛いと言ってもまだ我慢できる範囲ですが、強く激しくはなりましたね!
男の子だからかもしれませんが…

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^^やっぱりこれから少しずつ強くなるって感じなんですね♪成長を楽しみます^^

• 10月1日
ゆきみ☆だいふく

9ヶ月ですが、痛い程動くことはありません!
激しく動くわけでもありませんが、胎動は毎日感じています(^o^)
たまに膀胱を押されて、チクッとした痛みを感じるくらいです(^^;
因みに男の子です!

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^^やっぱり痛い位激しいわけではないんですね。毎日元気に胎動感じられてるので、一安心です^^

• 10月1日
ほよほよたん

私も女の子です。
痛いと感じたことないです。
おかしな動きや膀胱あたりだと
ちょっとなになになに?!ってなりますけど。
ぐにょーん、ぐにー、ぐぐーっ
って感じの動きが多いので、痛いというよりは不快というか気持ち悪いというか...(笑)
もちろん胎動は幸せで嬉しいですよ!
男の子だとポコポコドンドン、女の子だとグニョーンが多いってゆう迷信?!(笑)もあるみたいですし☆
ずーっといたいと思わない方もいますよー

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^^私もぐにょー、うねうね、って感じで動くことが多いです!女の子はそうなんですかね笑お腹にいるのはあと限られた時間だけなので、この感覚を楽しみたいです^^

• 10月2日
natsuki♥️♥️mama

私も胎動弱いのかなぁ~なんて思ってたので、同じような方がいて心強いです(^^)
私がよく寝るので、赤ちゃんも寝るのが好きなのかなとか思ってます(笑)
とりあえず1日何回かは胎動を感じてるので大丈夫かと…
この胎動もあとわずかとおもうと寂しいですね(。>д<)

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^^週数同じですね♪午前中は大人しいな〜と思ってたら、夕方ボコボコ動き出したり…ちょっとでも元気ないとすぐに心配になってしまいます(。´xω×)でも残りの妊婦生活、お互い楽しみましょう^^

• 10月2日
まなか

あばらの骨に入ったりする時がたまにあってその時は痛いし変な感覚です(≧∇≦)
多分予定日近いので頑張りましょうね💞

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^^あばら痛そうですね〜(ノ*´>ω<)ノ私はまだあばらまで届いてない感じです。愛夏❤️さんも29週なんですね♪お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう♪

• 10月3日