※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

愛知県中川区で幼稚園探し。桜台幼稚園が難しく、他の幼稚園も考え中。幼稚園情報を教えてほしい。

愛知県中川区内で引っ越しを考えています。
来年桜台幼稚園にいれるつもりでいましたが、
あまりいい物件がまわりに無く難しそうです。
五反田幼稚園や打中幼稚園あたりで探そうかと思うのですが、
この辺りの幼稚園情報なんでもいいので良ければ教えて下さい( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
学区がここだから幼稚園はここがいいよとか
バス通園の範囲でも、
どこに聞くと幼稚園情報が教えてもらえるでもなんでもいいのでお願いします。

コメント

3mama

地元が中川です♬
わたしは白雲幼児園行ってました(^O^)
卒園してから、いとこが通っていたので、何回か行きましたが園長先生は覚えててくれましたよ💓

• みゃー

みゃー

名古屋寄りの中川区に住まれてたんですね(๑´∀`๑)
    今コロナ近くに住んでるんですが、次もなるべくこの辺りで考えているので、
    白雲はちょっと距離ありますね( ´›ω‹`)

• 3月11日
  • 3mama

3mama

名駅寄りでした♬
    今は岐阜県なのでめちゃくちゃ遠いですが😨笑
    そうだったんですね‼︎
    そー思うと中川区は広いですね😨笑

• 3月11日
  • みゃー

みゃー

同じ区でも範囲が広いのでホントに悩みます(≡д≡。)
    県外出身なんで、地名も幼稚園情報も分からないし、
    mama友も出来るか不安です(๑¯∇¯๑)

• 3月11日
ミカサ

うわぁ❤️桜台幼稚園出身なのでびっくりしてコメントしてしまいました❤️笑

ちなみに保育の大学で友達が五反田幼稚園に実習で行ってたのですが五反田幼稚園に先生にも子供にもものすっごく怖い先生がいると言っていました😱数年前の話なので今はわからないですが、、、これぐらいしかわからずすみません😭

• みゃー

みゃー

桜台出身なんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    今住んでる所だとバス通園出来るんですけど、
    五反田や打中に住むとなると難しいですよね( ´›ω‹`)
    学区も変わるので桜台だと小学校は別々になっちゃうし…

五反田は園児の人数がそもそも多いって見たので、
    1人くらい厳しい人もいるんですかね(。´・ω・)?

• 3月11日
ちくわ⊂((・x・))⊃

同じくコロナの近くの中川区に住んでます(^^)
ご近所さんだったので思わずコメントしてしまいました♡
戸田桜台幼稚園ですかね?それでしたらうちの近所に通っている子がいるみたいでバスもよく見かけますよ☆

• みゃー

みゃー

子供も同級生ですね(๑´︶`๑)☆.。.:*
    ちくわ⊂((・x・))⊃さんはどこに通わせる予定ですか(。´・ω・)?

今住んでる所は豊治学区で桜台のバス見かけるんですが、
    五反田や打中の辺りに引っ越しとなると、バスも学区も変わってしまいますよね(≡д≡。)

• 3月11日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

本当ですね〜♡
    私は賃貸ですし、いつまでここの地域にいるかも分からないので学区外、市街も考えています!悩みますよね(´・ω・`)
    同じく豊治学区です☆
    バスは結構融通が利くところも多いので多少遠くてもOKな可能性はありますが、学区を気にされるとなると微妙なところですよね( ; ; )

• 3月11日
  • みゃー

みゃー

転勤族ですか(。´・ω・)?
    範囲広く考えるなら、尚更選ぶの大変ですね( ´›ω‹`)

なるべく幼稚園からお友達作って、
    小学生になっても一緒がいいのかなって思うので引っ越し先次第で悩みますね(๑¯∇¯๑)

• 3月11日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

転勤族ではないのですが、マイホームなどの関係でまだどこに永住するか悩んでます( ; ; )

幼稚園から一緒のお友達がいるのは子供にとってもいいですもんね♡
    コロナの近くにこども園も新しくできますね🤔

• 3月11日
  • みゃー

みゃー

そうなんですね(๑´︶`๑)☆.。.:*

うちはマイホーム予定はないので、
    なるべく転勤がない限り同じ所にお友達がいる方がいいかなって感じです(๓´͈꒳`͈๓).*♡

フィール裏の田んぼの近くに出来るみたいですよね(๑´∀`๑)

• 3月13日
ていと☆

初めまして!
我が子も来年幼稚園なのですが当時満三才児クラスに入園させようか検討しており五反田幼稚園は説明会に行ってきました。

※バスの通園範囲の制限はなく、近くても対応してくれる
※年少から入れる場合でも願書提出で並ぶなどはなく募集人数以内であれば願書受付日以降も受付をしてくれる(人気の幼稚園だとすごく並ぶとか言いますよね)
※プレは1日しかない(実施日は複数回有)
※遠足、園外保育以外は完全給食

あと五反田幼稚園は私立の幼稚園なので区役所に行っても分からないことも多いので幼稚園情報は口コミサイト見たりした方が良いと区役所の方に言われたことがあります。

画像は、29年度園児募集の要項です。 若干変更点もあると思いますがご参考までに😊✨

• みゃー

みゃー

ていと☆さんは五反田幼稚園にされる予定なんですかσ( ̄^ ̄)?

桜台は朝から並ぶと聞いたのですが、
    五反田はそこまでいっぱいにはならないんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    バスの範囲がないのも助かりそうですね‼️
    ホームページある幼稚園とない幼稚園もあって、
    ホントに見つけるの大変ですよね(´×ω×`)
    結局は見に行くのが一番ってことですかね( ´›ω‹`)

画像は残念ながらちょっと読めなくなってます(ㅇㅁㅇ|||

• 3月11日
  • ていと☆

ていと☆

私は五反田が近いので何かあったときにすぐ行けるよう(車も一台しかないので)五反田幼稚園が第一候補です。
    調べてないので全く分かりませんが桜台って園庭がとても広いところでしょうか?
    以前公園でお話したママさんが言っていたところかな?!

画像うまく見れなかったようでごめんなさい。
    またあとで撮り直してみますのでもうしばらくお待ちください。

• 3月11日
  • みゃー

みゃー

小児科が野崎に通ってるので、
    なんだかんだでその辺りに住むことになるのかな?と思っていますww
    桜台園庭広いですかね??五反田の方が大きいイメージです(๑́›ꇴ‹๑̀ )♪

良ければ同級生になりそうなので、
    いろいろ情報お願いします( * ॑꒳ ॑* )♪
    説明会は幼稚園に電話とかして予約する物なんですかね(。´・ω・)?

• 3月11日
  • ていと☆

ていと☆

お返事遅くなりました。
    五反田幼稚園の掲示板に書いてあり私は知りましたよ。

• 3月13日
  • ていと☆

ていと☆

↑の画像は29年度入園のものなのですが。

• 3月13日
  • みゃー

みゃー

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♪
    今度はちゃんと見れました‼️
    1年でそんなに変わらないですよね??
    掲示板またチェックしてみようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月13日
  • ていと☆

ていと☆

画像きちんとご覧いただけたようで良かったです。
    他の方へのコメントも拝読しましたが豊治学区ってかなり広いですね!
    私は出身は名古屋市内で元々中川区って広いなーとは思ってましたが少子化の影響もあるのかも知れませんが驚きました。
    掲示板にも情報掲載されてましたが私は電話で問い合わせたこともあります。
    丁寧に教えてくれましたよ!!

• 3月14日