※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。息子が歯が生えてきて授乳中に当たり、流血しました。痛みが我慢できません。解決策はありますか?断乳したくなっています。

乳首が痛くて仕方ありません😭😭

息子の上の歯が4本一気にはえてきて、噛まれてはいないのですが、授乳の度に当たって、ついに流血しました⤵️⤵️⤵️

角度を変えて、
深くくわえさせて、
ながら授乳をやめて、
声をかけながら授乳して、
噛まれないように和食を心がけて、、、

それでもやっぱり当たります!!
痛すぎる😢

何かいい解決策はないでしょうか??
心折れて断乳してしまいそうです💦💦

コメント

すーまま

私の乳首短くて少しの間なんかプラスチックのような柔らかいものをつけて授乳していたのですが、乳首の保護にもいいと聞いたことがあります!🤔

  • まっすん

    まっすん


    試しました、、、ですが、保護器が当たる乳首の付け根のところが傷になっているので、痛み変わらずでした💦😭

    • 3月11日
  • すーまま

    すーまま

    わーそうなんですね😭😭両乳首ダメな感じですか?💦張っちゃってダメかもしれませんが、切れているのなら少し良くなるまで大丈夫な方だけ飲ませるのはだめですかね?

    • 3月11日
  • まっすん

    まっすん


    片方だけ切れてて、もう片方も予備軍です(笑)
    昨日、それ試しました!
    飲ませてないほうもすぐに搾ったんですが、、、、ガッチガチの岩になりました(笑)お風呂入って搾り上げて、葛根湯飲んでなんとか乳腺炎は免れました😅😅😅

    もーーー授乳って何でこんな大変なんですかね😭😭

    でも片方飲ましまたやってみようと思います!!

    アドバイスありがとうございます✨

    • 3月11日
山田花子

乳頭保護器はどうでしょう

  • 山田花子

    山田花子

    追記
    ペラペラのシリコンで乳頭を覆うソフトタイプ
    ハードタイプ
    他にも哺乳瓶の口の様になっているものもあります。

    • 3月11日
  • まっすん

    まっすん


    ソフトタイプ使いましたが、傷に当たって痛み変わらずでした💦

    なるほど、ハードタイプとかいいかもですね☺️
    子供が嫌がらないことを祈るのみです💦💦

    • 3月11日
まっくろくろすけ

わたしも歯が当たって痛かったです、、、😣
授乳の仕方?を買えたら少しはマシになりました!横抱き→縦抱きみたいな!
あとは、常にピュアレーンを塗ってラップパックしてました😣

  • まっすん

    まっすん


    ピュアレーン必需品ですよね!
    私も塗りたくってます(笑)
    離乳食進んで、授乳回数が減ってるのがせめてもの救いです😅
    角度変えるしかないですよね~
    ほんと早くよくなって欲しいです😭

    • 3月11日