※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

乳幼児は風邪ではないと先生から言われ、加湿器や鼻水吸い取り器を使っているが、息苦しそうで寝付けない。他に対策はあるか、赤ちゃん用の鼻づまり対策グッズはあるか。

今朝耳鼻科に連れて行って先生には乳幼児は敏感だから少しの事で鼻水が出るし喉も赤くないし熱もないし風邪ではないから、薬は飲ませない方がいいと言われ
加湿器、鼻水吸い取り器を使用していますが息苦しそうでなかなか寝付けないみたいです
他にいい対策はないですか?
鼻水ダラダラで涙もずっと出ててしんどそうでかわいそうです😢😢😢
大人が鼻づまりの時にするスプレーみたいなやつとか、鼻うがいみたいなやつは赤ちゃん用あるんですかね?

コメント

ママリ

枕などで頭をあげるか、ヴェポラッブですかね、、、
ひたすら電動などですうしかないですね😰

  • nami

    nami

    頭も少しあげてるんですがどのくらいあげたらいいんですかね?😭
    ヴェポラップ調べてみます🙇‍♀️

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は赤ちゃんまくらか、バスタオルを三回畳んでましたよ!
    マツキヨなどに胸にぬるヴェポラッブありますよ!
    赤ちゃん用品売り場にぴじょんからも胸にぬる薬もあります!
    私も、一年以上鼻水と戦っています、、、
    劇的に聞く、薬はないですね😢

    • 3月11日
  • nami

    nami

    結構高めにして大丈夫なんですね!
    明日薬局に行ってみます!!
    そんなにですか😱
    なかなか難しい問題ですね😢

    • 3月11日
ぽんちゃん

頭高くすると寝やすくなるといいますが…うちの子もそのような状況が続いて病院変えたら中耳炎になってました💔
鼻詰まりのスプレーは子供用はないそうです💧

  • nami

    nami

    頭も少しあげてるんですが寝付けないみたいです😭
    そうなんですね!
    私も病院変えて連れて行ってみます!

    • 3月11日
asu*

ベボラップは確か6ヶ月ぐらいから使えるはずなので息子に使ったりしてます( ^ω^ )
あとは頭の高さを上げてあげると少し楽になるそうです!
あまり体を温めすぎると鼻水が出て来やすいので温めすぎも注意かなって思います( ; ; )

あと私の場合ですがもし先生の診断にん?って思ったら別の病院連れて行きます。

鼻水詰まりって辛そうで本当に可哀想ですよね😢
息子もよく鼻詰まるのでわかります💦
どうぞお大事に🙏

  • nami

    nami

    そうなんですね!
    調べてみます😊
    風邪引いちゃダメと思って暖かくしてました!😱
    月曜日に別の病院に連れて行ってみようと思います!
    本当可哀想です😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
Mama

小児科に行ってみてはどうですか??
うちも以前耳鼻科に連れて行ったら、赤ちゃんが飲める薬もないし、鼻水取るくらいしかできないと言われました!
でも小児科では鼻水の薬もらえましたよ😄あと、鼻詰まり解消の鼻の下に塗る?ものが赤ちゃんから使えるものがあったと思います!

  • nami

    nami

    前なった時は小児科に連れて行って薬出して貰ったんですが今回は先に耳鼻科に行って先生に聞いたら本当に風邪引いた時に効かなくなったりするからこのくらいで飲ませない方がいいと言われてしまって今回は連れて行かなかったんですが、月曜日に連れて行こうと思います🙇‍♀️

    • 3月11日
  • Mama

    Mama

    鼻水と痰切りの薬をもらって飲んでます!
    あと鼻水はしっかり取ってあげた方がいいみたいです!

    • 3月11日
saya

違う耳鼻科に連れて行ってみてはいかがでしょうか!
ウチは3ヶ月位に鼻づまりで苦しそうだったので耳鼻科に行ったら滲出性中耳炎でお薬処方してもらいました!
それから2ヶ月後位に次は鼻水たら〜💦だったので耳鼻科に連れて行くとお薬出してくれました😊
息苦しそうなのは見ててツラいですよね😢

  • nami

    nami

    耳みてくれなかったです😢
    病院変えてみます!!
    私が寝てる間に息できないでとか考えると怖くて中々寝れないです😭😭😭

    • 3月11日
saya

再度ゴメンなさい!
6ヶ月過ぎると色々使えるヤツありますよ😁

  • nami

    nami

    いっぱいあるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月11日
くるみまま

今まさに私も格闘中です。

授乳クッションに寝かせても苦しそうだったので、さらに胸の下にタオルを入れたら、鼻づまりや咳がなくなりました!一時的なものかもしれないですが、、、
お互い眠れなくてしんどいですね💦
私も明日、小児科、耳鼻科ダブル受診考えてますー