※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

7か月で卒乳した子はいますか?1歳に間違われるほど発育が良く、離乳食をよく食べます。小児科や母乳相談室からは、卒乳する子もいると言われました。発育がいい子はこの先も続くでしょうか?

7か月で卒乳した子いますか??
うちの子は1歳に間違われるくらい発育が良くて、
母乳よりご飯をよく食べます。

小児科からも、母乳相談室からも、たまに自分で卒乳しちゃう子いるよと言われ、離乳食欲しがるだけあげて構わないと言われ、すでに3回食、授乳は寝る前くらいです。

同じような方いませんか?
この先もずっと発育がいいんでしょうか??

コメント

chl_

私なら発育が良くても、赤ちゃんの体(胃)に負担がかかりそうなので、3回食は9ヶ月近くにして、量もコントロールしますが、お医者さんがいいと言い、授乳も辞めたいのであれば、辞めてもいいのでは?
この時期は鉄分とタンパク質が不足するようで、普通なら不足分を母乳で補うようなので、離乳食でたっぷり取るなど工夫したりするといいかもしれませんね!

• みるく

みるく

私は授乳やめたくないんですが、息子がそれよりご飯って感じで、あまり吸ってくれなくなってしまって😞💦
    寂しい限りです😣
    私も胃に負担がかかるのでは?と心配で、小児科で質問したんですが、欲しがるなら大丈夫と言われてしまいました😳

鉄分が多く含まれてるベビーフードを選んで食べさせてます😊
    タンパク質も毎食しっかり食べてるので大丈夫ですかね😅

ありがとうございます!

• 3月11日