※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの耐荷重は13キロで、重さやガタつきが気になります。最近緩みを感じるので修理が必要でしょうか。

ベビーカーは何キロまででしたか?
AB型コンビメチャカルオート4キャスで、新品で買い一年使っています。
13キロで、ミシミシ重い、ギャアギャアしたり、帆をいじりまくったりで壊れるなんてありますかね💦
最近ネジ?が緩んでる気がして、前よりゆるいような?ガタガタするというか。
重くて、出だし力いるし、なんだかなあです。

コメント

ままり

わが家もコンビのメチャカル使って2年半です。
下の子7キロと上の子11キロの2人で乗ってますが特に壊れたりはしてないです。上の子はかなり扱いも酷いです💦
ベビーカーの対象荷重は確か15キロまでは大丈夫だったと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼いがいと丈夫なんですね😅
    本当に扱い雑ですよね😰

• 3月11日
●

うちも同じベビーカー使ってましたが、やはりもう重くてベビーカーギシギシ言ってて、ベビーカーが可愛そうになってました😅(笑)

この前、安売りしてるB型ベビーカーがあって、現品限りで少しの汚れはありましたが、もう今までのベビーカーは限界かなって思ってたので、B型のを買っちゃいました(笑)😆

今年2人目が産まれる予定なので、今までのコンビのベビーカーは下の子用に取って置くつもりですが、使ってみて劣化しているようなら、新しいの買うしか無いかなって思ってます😅

うちはベビーカーをほとんど毎日使っていたので、コンビのはもう使い古して捨てる!ってなっても後悔はないので…😅(笑)

• ママリ

ママリ

くまうさぎ!さんありがとうございます‼
    本当にベビーカーが可哀相です!
    高いしまだ綺麗なのにもったいなくて💦
    B型のが見た目作り弱そうですよね⁉
    こんなにミシミシいって重いとは‼

• 3月11日
  • ●

B型ベビーカーの方が、作りはシンプルな分、物によっては(安いのはやっぱり)ちゃちい感じするのは否定できませんよね(笑)😅😅

まぁ、確かにB型のベビーカーの方が軽くて持ち運びとかはラクですが、AB型のは新生児乗せるように作られてる分、しっかりしてて安定感あります‼️😊‼️

わたしはコンビのベビーカー大好きで愛用してたので、余計にB型ベビーカーが安っぽく見えてしまいます(笑)

B型ベビーカーは、安定性もAB型に比べたら劣るので、重い荷物を持ち手のところにかけて、ベビーカーに子供が乗っていないと、後ろに倒れます(笑)😰💦

AB型ベビーカーでは多少の事では倒れませんよね…(笑)😅

もし、安いB型のがあったら買ってもいいと思いますよ😆
    ただ、安すぎるのはオススメしませんが、ベビーカー乗るのもあと少しの時期ですからね😅💦

うちは下の子産まれたら、上の子には頑張って歩いてもらわないと…😅💡

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

わかります!私も、メチャカル好きです(笑)
    新生児から守ってもらって✨
    かうならJEEPかなあとみてましたが、今さらもったいなくて😰
    二人目もないので😢
    二人目がいたら、あったほうがいいですよね!

確かに荷物困りますね‼
    もっぱらベビーカーなので!
    荷物もたくさん積めますしね😅

まだ頑張ってもらおうかな😱
    前のバー?が泣きながらグネグネして可哀相です(笑)

• 3月11日
  • ●

ですよね〜😁💦ミシミシ言ってて、ベビーカーから悲鳴が聞こえそうでした(笑)😅💦

うちはよく頑張ってもらったので、次の子まで少しコンビのベビーカーはお休みにしましたが、今のB型ベビーカーが安売りしてなかったら、買っていたかわからないです😁💦

でも、AB型におっきい子乗せてると、少し目立ちますよね(笑)
    それがちょっと恥ずかしかったり(笑)

荷物は、B型になると、ほんと全然入らないです😰💦💦

もっぱらベビーカー移動なのに、荷物入らないのは正直つらいです😭😭

なので、大きな買い物はあまり出来なくなってしまい、主人に頼んだりするようになりました😭💦

• 3月11日