※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞのみき
産婦人科・小児科

木曜日からヒトメタニューモウィルスで熱が続いています。座薬を入れるべきか迷っています。みなさんはどうしますか?

木曜日からヒトメタニューモウィルスという風邪の一種にかかっているのですが、一向に熱が下がりません💦
ずっと38℃〜39.7℃の往復で、思いっきりさがって37.3℃もありましたが、結局また38℃代にあがり寝る前に39℃代になります…
座薬を入れようと思ったりもしたのですが、以前高熱が出た時に#8000に電話をして相談したら
「40℃を超えてなかったら入れなくていいよ」と言われました。
でもさすがに39℃代までくるとしんどそうなので入れてあげたいのですが…
みなさんなら座薬を入れますか?
それとも#8000を信じて40℃越えるまで入れないですか?

コメント

ana*

しんどくて寝づらそうなら
座薬いれてあげてもいいと思います(^_^)
早く良くなるといいですね(^_^)

• ぞのみき

ぞのみき

早いお返事ありがとうございます!
    今は頭の下に保冷剤をタオルで巻いたやつで下げてます!
    ちょっと落ち着いてるので、もう少し様子をみて座薬を考えます!
    本当にありがとうございます!

• 3月11日
わいか

しんどそうなら入れます。
しんどいと深く眠れなかったり食欲がなくなって余計に弱りそうなので´д` ;

• ぞのみき

ぞのみき

早いお返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    今は落ち着いているのでやめておきますが、次しんどそうにしてたら入れます!
    ありがとうございます!

• 3月11日