※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリーリーフ
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で成長したい気持ちと焦りを感じる女性の相談です。家事や子育てをしながらも、もっと仕事をしたいという欲求があり、やりたいことがたくさんある様子です。

2人目を産んで仕事を始めてから、成長したい、もっとやりたい!という欲が出てきて何だか気持ちがハカハカします。
今の仕事は小さなレストランで、パート、正社員関係なく
メニューを考えたり、ディスプレイを考えたり、月ごとのイベントを考えたり、本当に従業員みんなで作り上げていっているお店です。
従業員同士も風通しよく、あれはどうだろう?これやってみない?楽しそうだね!と、仲が良く、臆せず誰にでも言える雰囲気で
正直楽しくて仕方ないです😅
自分の出した案が採用され、お客様が喜んでいるところを見ると特に、涙が出るほど喜びを感じます。
ですがやっぱり私は小さな子が二人いるので、ミーティングに参加出来なかったり、仕事の勉強の時間がとれなかったりします。
もちろん私の本業は主婦だし、子供たちのお世話や家事はそれなりにやっていると思います。
幸せだなと感じます。
それなのに.....なんだろうこの気持ちは⤵︎
もっと働きたい、やりたいことがたくさんある、皆との話し合いにもっと参加したい、仕事の勉強もしたいし資格も欲しい、ビジネス英会話だって習いたいし、いずれはチーフになって責任のある仕事をしたい、と
何だか焦り?やる気の空回り?ハカハカしてて心がせわしないです💦
こういう気持ちになった方いらっしゃいますか?
毎日コツコツと、仕事や子どものことを丁寧にやっていくしかないと分かっているのですが.....
うまく説明出来ないことももどかしいーーー😭😭

コメント

メリー

わかります。

私も仕事人間だったので。
もっと出来たのにな、もっとやりたいなは今からもっとでてきます。
でもそれって逆に子供がいるから考えられることで現場にいると考えが出ないこともあると思いますよ。
親目線 母親目線で観れる立場だからこその意見もあるし
子供がいなければ出来ないことだってあると思うんですよね。
今は耐え時だと思います

買いたいときが買い換えどき
ではなきですが、
やりたいときが成長どきだと思います!今のお仕事がラズベリーリーフさんに合ってるんですね✨
やりがいのあるしたい仕事なら家事育児、仕事と大変でしょうが頑張れますし、お子さんたちだってそんなママの背中をみて頼もしく成長していくと思います✨
将来、お母さんのような仕事をしたいって言ってくれたら嬉しいですね😊✨
女性の社会復帰!カッコいいです✨応援してます😊✨