※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

上の子がまだ泣いたり大泣きするのでイライラしてしまいます。妊娠中で怒りたくないです。

いま2人目を妊娠して4ヶ月です、上の子が一歳7ヵ月で悪いことをしたり、夜中大泣きしたりするとすぐイライラしてしまいます(;_;)

上の子は断乳させていま一週間と5日ぐらいで、母乳を飲まなくても寝てくれますが、寝る前はまだ泣いたり、夜中に起きて大泣きしたりします(˃⌑˂ഃ)

旦那は、時々寝かしつけてくれますが、仕事が朝早いし、隣の部屋でねているので夜中起こすのもかわいそうなので1人で頑張って寝かしていますが泣き止まない時は本当にイライラしてしまいます(ノД`)

妊娠しているのであまりイライラして怒ったりするのはよくないですよね?

コメント

えりかaa

いや!!イライラしてしまうのも無理ないですよ‼
ましてや妊娠中(>_<)
わたしは旦那にイライラしてました(笑)
一人で夜中戦って、偉いですね(^-^)
お腹の子を想うのも大事ですが、これからお兄ちゃん(お姉ちゃん?)になる我が子を想うのも大事ですし、、今は大変ですよね(>_<)
お母さんも一人の人間!!イライラは仕方ないです‼でも、子どもも一人の人間ですから、
「おっぱい飲まなくなったばっかだもんね~そりゃ泣きたいよね~」と共感してあげてください(>_<)
向き合えば向き合う分、子どももわかってくれてます(^-^)
今は大変ですが、今夜泣きの激しい我が子もきっと立派なお兄ちゃんやお姉ちゃんになりますよ👌
毎日お疲れ様です(>_<)

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    回答ありがとうございます~♡
    毎日イライラもしますが、なんとか頑張ってみます(●´ω`●)
    上の子が立派なお兄ちゃんになってもらえるようにがんばります♡

    • 10月2日