※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*:.。. yk.。.:*☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食のスプーンを嫌がります。混合なので哺乳瓶は慣れています。まだ早いでしょうか?

先月末で5ヶ月になりました。離乳食を始めてみましたが、スプーンを嫌がります。まだ早いということでしょうか?混合なので哺乳瓶には慣れています。

コメント

ひー

スプーンを嫌がるならまだ早いのかもしれませんね(._.)
でも早くはじめるより今は遅い方がいいって聞きますよ!
昔(年配)の方は早くはじめなさいっていうかもしれませんが
早く始めるだけ大変だし、アレルギーの心配もあるので6ヶ月頃から本格的に始めれればいいと思います(*^^*)
今はスプーンでミルクをあげたりスプーンに徐々に慣れさせてあげると離乳食をあげる時に楽になりますよ(^^)!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

どうしても最初はどの赤ちゃんもスプーンの感触にびっくりしちゃうもんだと思います。

私は上の子の時に、離乳食を始める前にスプーンに慣れされる為、麦茶なんかをお風呂あがりにスプーンであげる練習をしていましたよ〜❤︎◡̈⋆
今下の子は4ヶ月ですが、ミルク以外あげたことがないので、どうしようかな〜と思っていますが…笑。
毎日練習していけば必ず慣れてくれると思います‼︎
私も根気強く食べなくても毎日練習しようと思っています❤︎(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑