1歳の娘にミルクを与えていますが、ストローで飲むのが難しいです。フォローアップミルクを飲まない場合、ミルクを卒業しても良いでしょうか。脱水が心配でミルクを続けるべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。
ミルクのやめ方について
先日1歳になったばかりの娘ですが、今は朝100、昼100(保育園)、寝る前200の3回ミルクをあげています。
離乳食は嫌がりつつもほぼ完食します。
フォローアップミルクに変えようと思ったのですが、哺乳瓶ではなくストローであげた方がいいという記事を見かけ、ストローであげてみたところ、ストローで遊んでしまってなかなか飲みません。
フォローアップミルクを飲まないのであればもうミルクを含め卒業してしまってもいいのでしょうか?
でも結構飲む時は飲むのであげた方がいいのかなとも思ったり…
また麦茶もストローで飲んでもピューっと口から吐き出すことが多いので、これからの時期脱水が心配でなかなかミルクが辞めれません。
皆さんは何歳でどのようにミルクを辞めましたか?
また保育園とも相談した方がいいのでしょうか?
- ポン酢(1歳1ヶ月)
コメント
退会ユーザー
フォローアップはサプリ的なものなので、飲まないなら無理に飲ませる必要ないです。離乳食も食べてるようなので卒乳で良いかと⭐️
コップ飲みの練習はされてますか?
ポン酢
コップ飲みの練習はしているんですけど、なかなかうまく飲めません😭