※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーは便利ですか?おすすめメーカーは?

そろそろ離乳食のことが気になり始めたのですが、ブレンダーはやっぱりあった方が便利ですか?
また、どのメーカーがおすすめですか?

コメント

トミー

ブレンダーあると楽ですよー!
一瞬でできます❤
ブレンダーはブラウンがおすすめです☺

  • とーまま

    とーまま

    やっぱりブレンダーあると離乳食作りは楽になるんですね!
    参考にしたいと思います🤔

    • 3月11日
しおり

私は、ブレンダー使わずで作っています🎵ブレンダーなくてもすり鉢とザル?みたいなんを使って出来ています☺❤

  • とーまま

    とーまま

    すり鉢とザル!すごいです✨✨
    でも結構時間かからないですか??

    • 3月11日
  • しおり

    しおり

    柔らかく煮たりチンしたりすれば、柔らかくなるし簡単ですよぉ❗❗

    • 3月11日
  • とーまま

    とーまま

    そうなんですね!
    いろいろ試してみたいと思います😊

    • 3月11日
smystkm

わたしはひとまず自分で作ってから、大変だったので購入しました。
でも、ブレンダーだけだとなんだかもったいない気がしたので(笑)、
チョッパー(みじん切りするもの)と、泡立て器もセットになっているものにしました!
アイリスオーヤマで、3700円程で購入しましたよー!

  • とーまま

    とーまま

    確かに、ブレンダーだけだともったいない感じします!w
    セットになっているものだと離乳食終わってからも使えそうですね!!!

    • 3月11日
まみたす

ブレンダーなしでも初めは食べる量少ないんでいいですが、増えてくるとすり鉢?みたいなやつだと手が疲れて死にます(笑)ブレンダーだとブィーーーンって5秒で出来てノンストレスです、洗うのもシンプルな形なら大変じゃないし、安いやつ(2〜3000円)でも全然あるとないとじゃ違いました

  • とーまま

    とーまま

    だんだん食べる量も増えますもんね😣
    安いやつでも、あると便利そうですね🤔✨

    • 3月11日
deleted user

買うならブラウンオススメです。
でも数ヶ月しか使わないですよー!
どんどん形のあるものをたべれるようになるので😳

  • とーまま

    とーまま

    だんだん使わなくなっちゃいそうなので、買うか迷っちゃいます😅

    • 3月11日