※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で江戸川台児童センターに興味がある。近くのママ友と交流したい。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。千葉県流山市の江戸川台児童センターにいってみようと考えてますが、どんな感じなのか知りたいです😊
こっちに知り合いが誰もいないので、近くのママさんと交流が出来たら嬉しいです!

コメント

♪yuka♪

こんばんは♪
江戸川台児童館に通ってます😊
上にお子さんがいらっしゃる方なんかは下の子が2ヶ月になった頃から連れてきてる方もいらっしゃるようですよ😋
ねんね期でも遊べる音が鳴るおもちゃとか色んなものが沢山あるので子供も飽きずに遊べます☺
もっと大きくなると押し車とかでも遊べるようになりますし、プラレールや滑り台やマットもあります。絵本も置いてありますし、おままごとやお人形さんとかもあります。粘土遊びやパズルとかホント〜沢山😊
まだねんね期なのでお子さんみながら他のママさんとお喋り出来ると思います☺うちはもうすぐ2歳ですがあまり落ち着きないのでお話したくても長くお話出来ないんですけどね🤣
職員の方もホント良い方ばかりですよ🤗

• もこ

もこ

こんにちは!
    教えて頂きありがとうございます!!

そうなんですね!!遊べるおもちゃがたくさんあるのは魅力的ですね😆
    小さい子もいつ行っても大丈夫なのでしょうか…?

• 3月11日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

日にちが決まっていて、遊びの広場ってなってる日は午前中のみですが親子連れが自由に遊べますよ🤗市のホームページでも日程見れます😊午後や土曜日なんかは小学生がメインなので乳幼児は午前中ですね☆土曜日は遊びの広場は無いですが午前中行ってもいいようです!!

• 3月11日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

ちなみに下の方も書いているように、グループなどは無いですが、よく利用してる方なんかはそこで仲良くなって個人的にお友達になったりして遊んでらっしゃる方は居るようです🤗✨

• 3月11日
  • もこ

もこ

遊びの広場ってなっている日の午前中ですね😊!
    ありがとうございます😆
    乳幼児活動?の日もあるんですね😊
    4月のそういう日も行ってみようかと思います!☺️

• 3月11日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

おはようございます☀
    金曜日に実施している、にこにこサロンですかね🙄☺これも楽しいですよ❤❤
    是非行ってみてくださいね🤗
    私も行ける時は行ってるのでお会い出来たら嬉しいです(笑)

• 3月12日
  • もこ

もこ

こんにちは😊
    そうです!にこにこサロンです!
    気になって☺️
    行ってみます!😆

こちらこそお会いできたらすごく嬉しいです😍にこにこサロンは月1回なんですかね?3月は終わってしまったみたいですね😭

• 3月12日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

月に2回の時もありますよぉ🤗💕

今日は行けなかったですけど明日は遊びの広場に行く予定です😆
    ちなみに初めてで分からないと思うので、もし担当の方が玄関に来たりしない場合は入ってすぐ左側に誰かいると思うので、初めて来たんですけどって声かけると担当の職員サンが来てくれると思います。居なかったら、誰かに話し掛けてみて聞いてみてください😅初めての場合は簡単に記入する用紙とかあるので😋

• 3月13日
  • もこ

もこ

そうなんですね!
    4月は2回あるといいなー☺️

明日いくんですか!!
    ♪yuka♪さんが行くなら私も行きたかったです😭でも明日は来客があって家から出れないんです😭😭
    また行く日あればご一緒できると嬉しいです😭❤️

丁寧に教えて頂きありがとうございます😆!記入したりするのがあるんですね!声掛けてみます😊

• 3月13日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

今日は暖かかったのでいつもより人が多めでした🤗

上の子が居るママさんで下の子(もこさんと同級生)連れてるママさんも今日は多かった気がします😊

明日も行けるように家のこと早く終わらせて行こうと思います😆👐🏻

• 3月14日
  • もこ

もこ

今日とても暖かかったですね(^^)!

明日も行く予定なんですね😆
    私も明日は行けるので家のこととか終わったら行きます🙋‍♀️

いつもどれくらいの時間に行ってるんですか?😊

• 3月14日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

早く行きたいんですけど
    いつも10時半頃になっちゃうんですよねぇ😅

今日はもう少し早めに行けそうです🤔

• 3月15日
  • もこ

もこ

そうなんですね😊
    今日に限って今息子がグズグズしててまだ行けそうにありません😭
    私も10時半すぎになっちゃいそうです😵😵

会えると嬉しいです😍❤️

• 3月15日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

そうなんですね😥

今から行ってきます(笑)

• 3月15日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

もしかして今日居ましたか?
    なんか名乗れなくて😭すみません🙇🏻‍♀
    まだ2ヶ月だと遊べるものなかったかもしれないですね…すみませんでした🙇🏻‍♀😫せっかくいらしたのに居づらい思いさせてしまったらごめんなさいね🙇🏻‍♀
    この頃はママが何か持って鳴らして遊んで見せるというのしかなさそうですね😭
    今日はねんね期というか寝返り出来るくらいの子やずりばい出来るくらいの子が少なかったかもしれません😔
    すいませんでした😩

• 3月15日
  • もこ

もこ

行きましたー😊!
    1歳くらいの男の子が多くて♪yuka♪さんが分からず…😅こちらこそすみません😅💦

そんなに謝らないで下さい💦
    雰囲気とかいろいろ知れて行けて良かったし、居づらい思いとかはしてないので😊❤️
    今度はにこにこサロン日に参加してみようかと思います🙋‍♀️!

• 3月15日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

話し掛けたんですけど…なんか申し訳なくて名乗れませんでした😭すみません🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀
    息子も動き回るのでその場にはずっと居られずあまり話してないんですけど😫

にこにこサロンも内容によってはまだ息子さんがねんね期なので微妙かもしれないですけど😭
    たまに0歳児対象のもあったりするのでスタッフの方に聞いてみるのもいいかもですね!!
    うちもまだ私が作っちゃってますけど工作とかもあったりします🤗もしかしたらこどもの日が近いのでそれの工作の日もあるかもです🙄わからないですけど。。

• 3月16日
  • もこ

もこ

そうだったんですかー!!
    ゆかさんだと気付かずすみませんでした😵💦💦

来年から保育園に入れたいので大きい子達がいる雰囲気にも慣れさせたいなーって思ってたんですが、少し早すぎましたかね😅笑
    もう少し大きくなってからの方が息子も楽しめる感じですね☺️!
    でもまた散歩がてら行ってみようと思います☺️♪

ほんとに親切にいろいろ教えて頂きありがとうございます😆!!

• 3月16日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

いやいや、家に居てもつまらないですし、全然行っていいと思いますよ🤗🤗🤗ママも気分転換になりますし😋
    無料で使えるところ活用しましょ〜😆👐🏻
    可愛い息子ちゃん見たいですし、もこさんともお話したいです☺
    私も毎回は行けてないので今度は見掛けたときは名乗りますね🙇🏻‍♀
    長々と失礼しました(笑)(笑)

• 3月17日
みんみん

こんばんは...♪*゚私もたまーーーーに行ってます!
特にグループとかも無くて、楽だと思います😁
私も子供がバタバタしてて、他のお母さんと全然話したことないのですが、居心地は悪くないです(*^_^*)

• もこ

もこ

こんにちは!
    ありがとうございます!!

グループとかあると気まづかったりするのかと思ってたりしたので、良かったです☺️❤️
    近々いってみようと思います!

• 3月11日
こころ

近くに住んでいるので、是非仲良くしてください(*゚v゚*)

• もこ

もこ

投稿に気が付かなく返信遅れてすみません😭💦
    今さらですが…こちらこそ仲良くしてくださーい😭❤

• 8月31日
  • こころ

こころ

あたしも返信気づきませんでした💦
    江戸川台のどちらにお住まいですか??☺️

• 9月15日
  • もこ

もこ

返信ありがとうございます🌼美原に住んでます!😊

• 9月16日
こころ

そうなんですね(*゚v゚*)
近いです✨
普段はどこに遊びにいったりしてますか??

• もこ

もこ

そうなんですか(≧∇≦)!
    最近はハイハイとかつかまり立ちが出来るようになって動くようになったので児童館とか、あとおおたか、柏の葉ららぽによく行きます!

• 9月17日
こころ

ララポ、よく行きます☺️👍
そのくらい出来るようになったらなかなか目が離せませんよね💡
うちは児童館はまだデビューしてません 笑
支援センター関係は時々行ったりしてます(*゚v゚*)
児童館、どうですか??

• もこ

もこ

ららぽよく行くんですね😆!
    そうなんですよ💦ねんね期がラクだったんだなって今となっては思います😅
    児童館、とてもいい雰囲気ですよ😊私は支援センター行ったことありません😳近くだとどの辺いってるんですか?🌼

• 9月18日
こころ

そうですよねー😂
ねんねしてるだけの時が睡眠はとれないけど、体力面では楽ですよね💦
そうなんですね😆
児童館は大きい子達が多いイメージがあって、もう少し先かなーって思ってました😂
児童館は、結構赤ちゃんいますか??

支援センター、あたしもまだ最近デビューしたばかりで、よくわかっていませんが、初石にある支援センターが、出張みたいな感じで森の図書館に月に2回くらいくるので、そこに行きました(*゚v゚*)♡
0歳児も結構いるし、畳だし、いいですよ☺️
次は支援センターの赤ちゃんの日っていうのに挑戦しようと思ってます✨

• もこ

もこ

そうなんですよね😅ついこの間でしたがねんね期が懐かしいです笑
    たしかに1歳2歳の子は多いと思います!でも兄弟で来てたりして同じくらいの子もたくさんいますよ😊!

そうなんですか!森の図書館でもそういうのやってるんですね😆知らなかったです!支援センターのほうが同じくらいの子たくさんいそうですね👶調べて私も行ってみたいと思います!!😆

• 9月19日
こころ

そうなんですね(*゚v゚*)
うちの子ももうすぐ7ヶ月なんでそのうち行ってみようと思います☺️✨

森の図書館の方は毎月2回来てくれるみたいですよ😊
これから出来るだけ毎回通おうかと思ってるんで、近いうちお会い出来たら嬉しいです😆

• もこ

もこ

おもちゃもたくさんありますよ😊

私も行こうと思います😆是非お会いしたいです☺️🌼

• 9月19日
こころ

児童館、小学生くらいまで長く通えますもんね(*゚v゚*)
早めに慣れとくのもありですよね☺️

すごく楽しみにしてます(*゚v゚*)♡