※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

8月に男の子を出産し、1ヶ月半が経過。出べそが気になり、検診では自然に任せると言われたが、気になる。みんなはどうしているかな?

8月に男の子を出産。
1ヶ月半が経ちました。
出べその様です。
1ヶ月検診で診て頂いた先生は、自然に任せて待つ派だから様子見で…気になる様なら里帰りから戻って、かかりつけ医に相談してみて。との事。。

ですが、やはり気になる(o_o)

みんなはどうしてるのかな??

コメント

みか♫

わたしも今、ちょうど出べそについて悩んで調べてましたー!

同じ1ヶ月でよくいきむせいか、大きな出べそになってしまいました(´・_・`)

検診ではこれくらいなら大丈夫って言われました。
ネットにも1歳までに腹筋がついて8割の子が自然治癒するって書いてありましたがどうなんでしょうかね?

• もこもこ

もこもこ

同じ事で悩んでたんですね!
    何だか安心です(^^;;

いきむと大きくなりますよね…最初は、大っきくなっちゃったねーとか話し掛けて笑ってましたが、だんだんと心配に……(´・_・`)

ハトコが幼児の頃に出べそで手術したので、早めに対処すべきか悩んでみんなに問いかけました!

みんなの意見を参考にして、何が良いか考えたいですね(^^)

• 10月1日
ohana86

うちの息子も寝返り始めた4ヶ月の頃くらいまで出べそでした。なかなか引っ込まず心配してましたが、ちゃんと引っ込みました。
腹筋がつけば引っ込むと思うのでそれまでは様子みててもいいと思いますよ〜!

• もこもこ

もこもこ

腹筋‼︎
    子どもの腹筋力を信じるのもアリですね(*^^*)

• 10月1日
ゆっとママ

ウチの息子も生後そのくらいから出べそでした!だんだん大きくなってきたので小児科の先生に相談したら、お臍をテープで押さえて週1回小児科に行き貼り替えるという方法で様子見てました。
1~2ケ月もすればすっかりおさまりましたよ♫

• もこもこ

もこもこ

テープ方式だと週1回行く感じなんですね!
    参考になります‼︎p(^_^)q

• 10月1日
スプラウト発芽中〜

うちの3番目がポッコリ出てて検診の度に大丈夫か聞いてましたが、何もしなくていいし様子見と言われて、3ヶ月か4ヶ月位には急に半分くらいの大きさになり、それから1週間くらいかけて普通になりました☻

ママ友の子も出てて、病院で相談してテープで押さえるみたいなのをしてたそうですが、結局1歳なったくらいに手術したそうです(´›ω‹`)

• もこもこ

もこもこ

私のハトコも手術したとの事だったので早めに対処すべきか悩んでましたが、皆さんの様子を伺うと、しばらく様子見でもまだ遅くはなさそうですね(*^^*)

• 10月1日
きーすけ

私の娘も産まれた時から大きな出ベソでした。
産院ではへその緒と一緒に取れると言われましたが治らず。

1歳すぎる頃には治ると聞きましたが腹筋付いても1歳過ぎても出ベソで不安でした;;;
でも少しずつ少しずつ目立たなくなっていき、2歳過ぎた今はなんとなく出ベソかな?くらいになりました。
女の子だし、将来的に手術も考えましたが目立たなくなってきてほっとしています。

• もこもこ

もこもこ

1歳過ぎても……となると、、
    焦らず気長に様子見していった方がいいですね!
    まずは、子どもの腹筋力を信じてみますo(^_^)o

• 10月1日