※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

4月の仕事復帰に向けて保活中です。家庭的保育室に受かりましたが、不安があります。経験者の方、感想をお聞かせください。

4月の仕事復帰に向けて保活をしています。
認可保育園の1次は落ちてしまい、
2次で家庭的保育室が受かりました。
見学で行っていなかった所だったので
どんなところなのか、
人数も預かり人数も少ないことなど
正直不安な部分もあります。
家庭的保育室に預けてる方、預ける予定の方
どんな感じかおしえてください🙇🙇

コメント

かずちゃん

こんばんは✨
家庭保育室に預けて、仕事復帰しました。第1希望がダメで第2希望で入れました。2歳の年度末までで卒園になってしまうので、その時には転園予定です。定員15名で、保育士さん8名です。最初から5歳までの保育園入れれば良かったのに…と思っていましたが、人数か少ない分、しっかり見てくれてると感じます✨保育士さんや園長先生とも距離が近く、話もしやすいです。
イベントなどで親の参加はないのですか、その都度子どもの写真を撮ってくれて後日アルバムが回って来て、好きな写真を購入できます☺️
わたしも最初は不安がありましたが、今では家庭保育室で良かったなと思っています✨
りくままさんも仕事復帰して、安心して預けられるといいですね☺️💡

• りくまま

りくまま

返信コメントありがとうございます🙇💕
    丁寧に答えてもらえて不安が少し解消されました!
    きまったところが3から5人の本当に小規模な所で普通の保育園とは違うし…と考えれば考えるほどわからなくなってました😭
    1度見学させてもらえるようにしてみます☺︎︎

• 3月10日
  • かずちゃん

かずちゃん

そうなんですね‼︎見学してみれば、また少し不安もなくなるかもしれないですね✨大切なわが子を毎日預けるところだから、なおさら最初は色々不安ですよね💦まずは見学、頑張ってください☺️

• 3月10日