※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

膣に痛みや圧迫感があり、出産準備か不安。36週で破水や陣痛は珍しい?前駆陣痛はないが膣の痛み強い。息苦しさや気持ち悪さは軽減し、食欲戻る。臨月の変化に戸惑い。

ここのところ膣あたりにツーーンとした痛みが走ったり、元々あった膣への圧迫感が強くなってきました。トイレでお通じ出す時とかハラハラしながらしたりします。笑
これは赤ちゃんが出産準備に入ってるという事なのでしょうか?
そういえば息苦しさや胃の気持ち悪さも少し取れてきた気がして食欲も出てきました。
はじめてのことで臨月の色々な変化に戸惑ってます💦36週でも破水や本陣通は珍しいことではないですか?張りはようやくこのお腹のサイズになりわかるようになってきましたが、前駆陣痛はまだわからず、それよりも膣が圧迫され、つーんと痛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありましたが、出産の1ヶ月前とかからありましたよ!

• エミリ

エミリ

そんな前からあるものなのですね!!もうすぐなのかとそわそわハラハラしてました💦笑

• 3月10日
アーモ

赤ちゃんが降りてきてるんだと思います✨
私も同じぐらいの週数で病院で順調に降りてきてると言われ、同じようにツーンとしたり食事後の苦しさが軽減してました💡
胎向異常だったのでそこから陣痛がくるまでは時間がかかりましたが、そうじゃなかったらもっと早く陣痛きてたかもしれません😊
39w1dで陣痛がきて39w2dに出産しました💪
前駆陣痛は最後までありませんでした😅
エミリアさんもきっともうすぐですね✨
安産ですよぅに🎶

• エミリ

エミリ

あー!!同じなのですね!!!なんだか安心しました!!そして現実味を帯びてきてそわそわします…!笑
    わたしも40wまでにはきてほしいなーなんて考えてます。笑
    ありがとうございます!はじめてのお産、不安や痛みの恐怖も大きいですが、その先を想像して頑張りますっ…!!!✨😭

• 3月10日
  • アーモ

アーモ

グッドアンサーありがとうございます💖
    私が赤ちゃん降りてきてると言われだした頃からの症状とすごく似てたので、あの頃のドキドキを思い出しちゃいました😊
    予定日より早そうな気がしますね🎶
    私はおしるしもなかったのですが、出産の1週間半ほど前に一度粘液栓のようなドロッとしたオリモノが出ました💡
    お腹が頻繁に張るようになったりしても近いかもしれないので注意してみてくださいね😊✨

• 3月10日
  • エミリ

エミリ

こちらこそアドバイスありがとうございます!!✨なんだかすこし心の準備が出来てきました…!!😭✨精算機に入ったらよく動いて体力もつけておこうと思います!!!
    お腹の張りにも注意して、なるべく安産のイメトレに励んでおきます!!✨✨ありがとうございます!😊✨

• 3月10日

赤ちゃんが降りてきてるんじゃないですかね(*´ω`*)
私もよく下腹部のどこかわからないけど、チクチクしたりツーンときてました。トイレが近くなって、食欲が出たり。前駆陣痛もなくいきなり本陣痛でした(。-_-。)赤ちゃんのタイミングで産まれてくるので、もういつでも出産できるように荷物や、心の準備をしたほうがいいと思います(*´ω`*)

• エミリ

エミリ

前駆陣痛はみなあるわけではないのですね!!
    もうすぐ生産期ですし、そわそわしながらあとすこし、出来るだけ穏やかに過ごしたいです。笑

• 3月10日
るる

ドキドキしますよね!笑
そういえばチクチク、ツーンしてました😳
私は38週で出産しました👶🏻
前駆陣痛と破水はせず、おしるしと感覚的な弱い陣痛で入院でした。
赤ちゃん楽しみですね😊✨

• エミリ

エミリ

前駆陣痛はみんなあるものだと思ったら、ない人も結構いらっしゃるものなのだと今知りました!笑
    やはりチクチクやツーンと刺すような痛み、ありましたか!!
    なんかこう、子宮口ひらこうとしてるのかなーなんて考えていました。笑
    はじめてのお産、やっと会える楽しみと痛みや産めるかの不安と、入り混じっております!!笑
    ありがとうございます!😭がんばります!!😭

• 3月10日