※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

旦那が転職を繰り返す状況で、収入や会社の魅力で悩んでいます。再度の転職についてどうするか迷っています。

旦那の仕事なのですが
飲食店エリアマネージャーになり
ボーナス無、手取り30〜40万で
お休みの日も電話や店舗行ったりでいっぱいいっぱいになってしまい
転職したいとのことで深夜帯の仕事も多かったため
いい機会かもと思い転職に賛成しました。

そして新たな職場が決まり
ボーナス有(年二回)、手取り30万
という新たな職場でしたが初出勤日が2週間ずれたり(会社の都合)
以前の会社から戻ってきてくれと何度もお声がかかり
気持ちが変わってしまったようで
結局以前の会社に戻ってしまいました。

以前の会社で働き始めたのもつかの間
新たに働くはずだった会社から電話があり
どうしても働いて欲しい、手取り40万にするので
どうでしょう。との事でした。

家計的にはボーナス有、手取り40のほうが助かるのですが
戻った会社は人が良く、旦那が必要とされてるのがものすごく分かります。
出会った場所でもあるのでやめて欲しくないという気持ちは大きいのですが、一旦戻った会社をまだ1ヶ月程度で去るのは申し訳ないなという気持ちもあるしでもお給料が安定してボーナス有りのほうがいいな、、、と私と旦那共に悩んでいます。

あと2日後に働くはずだった会社から電話が来るので本当に悩んでいます。。。
みなさんならどうしますか???

コメント

ぽんっ

新しい職場はちゃんとお休みとれるんですか??

ボーナスもありで給料も上がるなら、これから生きていく為にも新しい職場に行ってほしいかなと私は思います💭💭

• りい

りい

週休1日で隔週で2日だったと思います、年休87日との記載でした。

やっぱりこれからのこと考えるとお金もかかるしお給料高いほうがありがたいですよね🙏💦

• 3月10日
  • ぽんっ

ぽんっ

うちも今まさに転職するのに、今までの職場を辞めた所なんです☺️✨
    旦那がやっぱり情よりお金だ!って言ってきたので、転職する事になりました。

今までの職場のお給料でも生活に余裕があるのであれば、旦那さんが安心して働ける以前の職場で続けるのも良いと思いますけどね(。´•ㅅ•。)
    後は旦那さんの気持ちが一番かなと思います😌😌
    後悔しないように、しっかり話し合ってくださいね。

• 3月10日
  • りい

りい

そうなのですね!やっぱりお金は大切ですよね😭💦

色々ありがとうございます🙏

• 3月10日

そんな簡単に給料が変わる会社が私はあまり信用できなく感じてしまいます(-_-;)
大丈夫なところならいいのですが…

• りい

りい

一応税理士さんとも話したりきちんとしてるところではあると思うのですか😭

ふたを開けたら全く違う条件だったら嫌だし悩みどころです😭

• 3月10日

とりあえず私なら新しく働くはずだった会社のクチコミを徹底的にしらべます
その企業名 ブラックアンドホワイト
って検索かけると出てくるかと思います。

それで勤務形態や福利厚生等総合的に判断しますかね…

退会ユーザー

すみません、上の方への回答見たのですが年休87日って少ないと思います󾭛󾭛

• 3月10日
  • りい

りい

なるほど!でも個人でやってるようなお高めなお鮨屋さんらしいので全然情報が出てこないんです😭

やっぱり今働いてるような大きい会社のほうがそこはしっかりしてますよね!

• 3月10日

退会ユーザー

個人のお店だと先行き的な心配度は上がりますよね󾭛󾭛
    難しいですね󾫵

私の夫も転職したのですが、前の会社からの「戻ってきてほしい」で戻ると大抵待遇が前より悪くなる的なことをクチコミで見たそうですが…
    全部か全部そうとは限りませんしね(^_^;)
    転職先がしっかりしているところなら転職をすすめるんですが…
    それか前の会社で働きつつ他所を探すとかのほうが良いかもしれないですね

• 3月11日
  • りい

りい

そうですよね( i _ i )
    人柄が良さそうだとはいうんですが人柄だけでは続けていけないと思うので😢💦

そうなんですか?!💦
    たしかに以前エリアマネージャーやっていたのですが、3ヶ月は研修との事でまた新入社員と同じ給与で働きはエリマネの時と変わってないような気がします😭😭😭
    旦那と相談していいところ探すように話してみます!ありがとうございました!!

• 3月11日
いも子

飲食店って休みがあるといわれていても本当に休みが取れないですよね😓
うちの旦那も飲食店で働いていて料理長をしてますが月に1〜2回休みがあるかないかです。。
金銭的には新しい会社が素敵ですがちゃんと休みがとれての話ですもんね。ふたをあけたらまったく話が違うなんてありえそうで怖いですよね。必ず休みがもらえるのか確認してみたりしましたか⁉︎

• りい

りい

そうなんですね😳💦
    飲食はやはりどこも厳しいですね💦

一応電話ではお話ししてるようですが口約束ではあるので全て信頼できるとは言い切れません😭

• 3月10日

妻的には家庭を考えると新しい職場のボーナス有り・給料良しがいいですよね😭
私も飲食のサービス業でしたが、深夜まで働いて朝早く出て体はボロボロでした。人間関係も大切ですが、後は旦那さんが休みが取れたり労働時間や拘束時間が長すぎない配慮がなされてるのかも大事ですよね…。
これから先お子さんの行事もできれば一緒にしたいでしょうし😣
ただ新しい職場にも入って見ない限り、いい面悪い面がわからないし悩みますね😅

• りい

りい

そうなんですか😭💦
    うちの旦那も昼間から夜中まで働いたりで時間も厳しいし体的にも辛いところあると思います😭
    今の会社だと予定通り休み取れるし大きい会社なので信頼してるのですが、、、新たなところは個人のところなので全て信じ切れると思えないので😭😭
    そうですよね!合う合わないあると思うので、、😱

• 3月10日