※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供が3ヶ月になり、ミルクの量が減少しています。上の子の時と比べて違いが気になります。同じような経験をした方いますか?

子供が3ヶ月になった途端ミルクの量が1日トータルで約150~200減りました💦今までは1回で140~170ぐらい飲んでいたのに今は100飲まない時もあります(*_*)上の子の時はもう2ヶ月になる前から仕事復帰していて私の母にお願いしていたのでどうだったのかわからなくて💦こういう時期ってどの子でもありますか?

コメント

あるふ

3.4ヶ月頃から満腹感を感じるようになり
今まで飲みすぎてた分
飲まなくなるとも聞きますが🤔
でも100飲まないは少なめで
ちょっと心配になりますよね💦
小柄な子なのでしょうか?

  • めぐ

    めぐ

    いきなり飲まなくなったので心配です💦3400で産まれて今日測ってもらった体重が6100でした!増えてるから心配ないとは言われてきたんですが上の子の時も3700で産まれて4ヶ月で6000と増えが悪く検診のたびに痩せ気味と書かれていたので心配で😭😭

    • 3月10日
  • あるふ

    あるふ

    特に小柄なわけでもないんですね😓
    遊び飲み始める時期でもありますし
    1回が足りなくても1日トータルで
    足りてれば大丈夫とは思いますが🤔

    • 3月10日
  • めぐ

    めぐ

    今まではトータル850から900以上飲む時もあったんですが昨日は670でした😔これはちょっと少ないですよね💦

    • 3月11日