※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははははる
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛について。新しい毛に生え変わる時期で抜け毛が増えることは普通。皆さんのお子さんは抜け毛ありましたか?いつ頃ふさふさになりましたか?

赤ちゃんの抜け毛についてです。生まれたときは髪の毛が黒々と生えてたんですが、3ヶ月頃から抜け毛が多くなり、4ヶ月の今は剃り込みが入っているかのよう…(^^;;
気になって調べたら、新しい毛に生え変わる時期らしく抜け毛が増えても異常ではないみたいです。皆さんのお子さんは抜け毛とかありましたか?また、いつ頃落ち着いてふさふさになりましたか?

コメント

アイスクリーム

私の子供もいま4ヶ月ですが、産まれたときは結構髪の毛あったのに、いまは剃り込み状態です(´・ω・`)
同じ方がいてよかったです(^^)

• はははははる

はははははる

わたしもお仲間がいて安心しました〜(*^^*)剃り込みに加えて、側頭部もハゲてて訳がわからん状態に…。首を左右に動かすのでそこだけない感じです。早く生えてくれるのを願うばかりです(。-_-。)

• 10月1日
rin&koto&chihaママ

個人差はありますが少しずつ抜ける子と一気に抜けちゃう子がいます。うちも抜け毛ひどくて子供と2人ではげちらかしてました(笑)うちのは6ヶ月まで薄くて濃く伸びてきたのは9ヶ月頃だったかな。

• はははははる

はははははる

みんな抜けるものなんですね!本当、ハゲ散らかすとはこのことか、と笑
    具体的な時期ありがとうございます♡案外遅くまで生えないもんなんですね(´・_・`)気長に待ちます‼︎

• 10月1日
  • rin&koto&chihaママ

タオルとかに赤ちゃんの髪の毛がついてるともったいないって思いました(ノД`)女の子だと早く生えてほしいと思うかもしれないですね。でも間違いなくいい髪生えてくるので大丈夫です。

• 10月1日
  • はははははる

はははははる

心強いお言葉ありがとうございます‼︎寝ぐずりのときにイライラした感じで頭に手を伸ばすので、必死に止めてました(´・_・`)顔もまだ一目で女の子って感じじゃないので、いい髪生えてきたらピンとかつけて女の子アピールするの楽しみです♡

• 10月1日
  • rin&koto&chihaママ

うちの二番目も今ちょうど髪の毛掴んで握ってたりするので諦めてます(-_-)oお宮参りの時は可愛いヘアバンドつけましたよ(笑)女の子アピール

• 10月2日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます!!

我が子も産まれた時はふさふさで
良かったねえ♡なんて言ってたら
あれれ(゚艸゚;)あっという間に
抜けました!!
眠る時に頭を振る癖があったので
朝起きるとまくらに結構な量の髪の毛が・・・

今では落ち着いて段々生えて
きましたよ(^O^)!

• はははははる

はははははる

そうなんです‼︎うちも生まれたときはすごい喜んでました笑
    今は少ない上に毛が逆立っちゃってて、地肌丸見えです(´・_・`)
    まくらの抜け毛もまさに同じ…。あるあるなんですかね!

• 10月1日