※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家事・料理

離乳食後期なのですが、最近好き嫌いが出てきたみたいで気に入らないと…

離乳食後期なのですが、最近好き嫌いが出てきたみたいで
気に入らないと全然食べていなくてもすぐ口から出してご馳走さまの合図をしてきます。。。

色々食べて欲しいと思って具沢山で作ったおやきなどは食べません。
そんな時白米を出すと食べるのですが、
食べないものでも少し口に入れてみたから良いかなと食べられるものを出すのはやめた方が良いのでしょうか?

今日のご飯はこれだよ。食べないならご馳走ね。と
終わりにしてしまった方が良いのでしょうか?

お腹空いちゃうもんね、と出していますがどうなのかと思って…
みなさんどうされていますか?

コメント

こーちゃんまま

私もそうでしたー!
もともと料理が得意ではないので、ごめんね、美味しいの作れなくて…と思ってしまい、そんな感じでした。だから、食べたいものは、もっと食べたいもっと出せー!これはいらない、アレ出せー!ってなってしまいました。

今日のご飯はこれです。を徹底した方がいいんだな、と後悔です。。

• たむ

たむ

ありがとうございます!

私もこれ美味しくないかなとかちょっと食べにくいかなー?と思ったものはほんとに食べないので笑
    まずはちゃんと美味しく作ってみる事にしました!!

これだけね、も徹底しようと思います!

• 3月12日