※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
家族・旦那

車持ってる方に質問です。東京都内で駅近に住むとなると、車って必要に…

車持ってる方に質問です。

東京都内で駅近に住むとなると、車って必要になりますか?
子供連れてお出かけだとやはり電車より車の方が良いですかね?

宜しくお願いします。

コメント

シ

足立区で車1台持ってます🙌
あれば何かと便利だと思いますよ❗️

はじめてのママリ🔰

行く場所によると思います!
例えば郊外のIKEAだとか、大きな荷物になる買い物などはもちろん車があった方が良いですし☺
ちょっとした旅行も荷物があるぶん、車の方がやはり楽ですし。
都内ではやっぱり電車が便利ですね。
車だとすぐに渋滞に巻き込まれるので😥💦
それでもうちは車無しは考えられないですが💦

basil

うちは持ってないのですが、いまのところは必要性感じていないです。
子供が大きくなってきて、習い事とか始めたら必要かも??とは思っています。

ママリ

電車が混雑してるので週末はほぼ車ですね😅
子供いると荷物も多くなるし、あれば便利です😅

車はありますが、私はペーパーなので普段使いませんし、週末が旦那が野球に出掛けちゃうので、車に乗るのは月2~3回です。
実家も都内ですが、車はありませんでした。

あったら便利かなーって程度で必須ではないです。

都内って駐車場も高いですし、(うちの近くは相場月極3万)お金に余裕があれば、あってもいいかと😃

G-maru

特になくても問題ないと思いますがあると便利だなーって感じです!

特に冬場はインフルなどもあり子供を電車に乗せたくないので車で動いてます(*´꒳`*)

ここ

私はあると便利だと思います。買い物もまとめて出来るし、お出かけも電車より疲れないです。←これは旦那が運転だから楽なんだと思います。土日お出かけすると帰りは渋滞して大変です。維持費もかかりますし、ドライブがお好きならあった方が良いかもです。

ござる

旦那の車ありますが仕事に乗っていくので私が子供と2人でお出かけは電車です。宝くじでも当たらない限り私の車は要らないかな?ただ、午後から出掛けて帰りが通勤ラッシュにかぶった時とかは迎えに来てもらえるので楽です!

4220

あったら便利ですが都心に行くのに車は不便かと…
都心の運転慣れてるのなら別ですが。

ミサキ

府中市に住んでますが、車1台持ってます。
ちなみに駅まで徒歩10分です。周りの住んでる地域はみんな1台持ってます。
会社で区内に住んでる人でもみんな持ってますよ~☺️
子持ちならやっぱりあったほうが便利かなと思います。
高速近いので都心にも車で行っちゃいます😊

lala_123

皆さんコメントありがとうございました。
参考にさせて頂きます✨