※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふ
妊娠・出産

難産経験者の方のお話を聞きたいです。2人目も考えているけど、難産の辛さが忘れられず不安です。

産まれたら陣痛の痛みなんて吹き飛ぶや忘れるって言いますが私は忘れられません😭

部分破水から始まり出産までに1日半かかった難産でした…。

2人目もほしいと思っているんですがもう産みたくない!って思った程の難産だった方のはなしききたいです😭

コメント

ゆう

わかります(´;Д;`)
私は母子手帳の分娩所要時間は、38時間と書かれてますが、陣痛が始まってからの時間はもっとかかりました。
分娩台の上でひたすら耐え、隣の分娩台で何人もの妊婦さんが出産されていきました。本当に辛かったです。
9年経っても、まだ忘れられず、今妊娠中ですが、すでに恐怖です…。

☆ゆーママ☆

私も喋れないくらい痛い陣痛が始まって3日目で出産しました。難産だし、産んだ後も痛いところばっかだし、「2人目とか無理!!!」ってしばらくの間思っていました。
でも、今は「2人目欲しいかも。女の子もいいなぁ」って思うようになりました。
陣痛の痛みは忘れたというか、痛かったけど、どんな痛さだったかハッキリ覚えてないって感じです😊

じゅん

私は難産ではなかったのですが、6時間ほとんど休みもなく激痛で何度か意識が飛んだり・産んだ後気付いたのですが腕は自分の引っ掻き傷だらけ、、。
ベッドの柵は蹴りまくってました。
私は今でも忘れられません。

よって、2人目は無痛分娩にする予定です( ;∀;)

• ちふ

ちふ

私も途中から無痛分娩にしたんですけど最後の1分間隔の頃には薬が切れてしまって…。
    効く人と効かない人いるみたいですよね😢

• 3月11日
  • じゅん

じゅん

私が行ってる病院はそう言う話は聞かないので一応安心してます(笑)
    計画分娩にもする予定なので最初から最後まで無痛分娩にします(笑)

• 3月11日
おかん

わかります 笑
高位破水からのまる2日間陣痛に耐えました 笑 分娩台上がってからも4時間。。陣痛も弱くなってモニターにも反応しないまま吸引されてお腹押されて…笑 酸素マスクつけながら意識飛んでた自分が今でも怖いです 笑
確かに痛み忘れたけど当分いいです 笑
辛かった 笑笑

🌼

分かります〜(T_T)
私も一人目出産後、主治医にすみませんでした、もう産みません🙏と言いました。。
重症妊娠高血圧症候群で管理入院からの誘発分娩で5日かかりました。。
その5日間、何人ものお母さんが出産を終えていかれ、途中途中帝王切開の話も出され、色々辛かったです!
自分自身も母子手帳記録上は19時間ですが、そんなもんじゃなかったです💦
ちふさんのように3ヶ月後なんて、とても次の子なんて考えれませんでしたよ😭
だんだん日が経って上の子が少しずつ手が離れた2歳手前にやっと兄弟を、、と思って妊娠しました!
でも産むまでとても怖かったです😭

ると

私は一晩入院して陣痛に耐え続け、意識も朦朧としながら頑張っていましたが、翌日の午前中に赤ちゃんの心音が下がってきてるとの事で、緊急での帝王切開になりました。母子ともに無事に生まれましたが、まさか陣痛の痛みと、術後の傷の痛み両方経験するとは思っていませんでした…😭
陣痛の痛みはすごかった!とは思うけど意識が朦朧としていたので、忘れつつあります😅でもお腹の傷の痛みはまだ忘れられません💦
2人目ができたらどうせまた帝王切開だし、またあの痛みか…とまだ予定もないですがビクビクです😱笑

姫っこ

私も破水から始まり28時間激痛にたえつづけ最後は睡眠薬飲まされで、大変でした(_ _)もう心身共に疲れ腰もバキバキあげくのはてには出血多くて貧血になり1日は寝て過ごすという。普通分娩なのにすぐ動けない切なさ(T∀T)
退院後もずっと腰痛に悩ませられもう一生こうなのかと思える位切ない気持ちになり、次産むなら絶対無痛が良いと思ってました(笑)
そして2年後双子授かり無事出産帝王切開で
皆帝王切開大変て言うけど私は普通分娩より帝王切開の方が楽でした✨

• ちふ

ちふ

私も出血多量でその日は産んだ分娩台の上です寝て次の日も1日赤ちゃんと会えませんでした😭
    帝王切開は産んだ後が痛いって聞きますが陣痛よりは耐えられる感じですか?

• 3月11日
  • 姫っこ

姫っこ

私は全然耐えられます(笑)
    出産後の経過も回復は帝王切開の方が早かったです✨
    双子は一人が逆子だったので帝王切開予定だったのですが
    34週でまた破水から始まり陣痛きちゃって(^^;
    大学病院で出産だったのでその日は
    たまたま方向変えれる先生がたんとうになり、このまま普通分娩でいけるよーって言われたんですが(^^;💧
    前の出産の恐怖が(笑)
    早く切ってーーーとリクエストしていました(笑)
    帝王切開の痛みとしては、傷口の痛みです。
    一人目の普通分娩が早く、産んですぐスタスタ歩いて部屋に帰れた妊婦さんは帝王切開の方が辛いと聞きますよ

• 3月11日
MEE

私も丸2日の前駆陣痛で不眠からの本陣痛が来て、促進剤使い、子宮口全開で何時間経っても赤ちゃん降りて来れずに緊急帝王切開になりました!お腹切られるまで陣痛に耐えて、終わってから術後の痛みに耐え、、と本当フルコースでしたが、我が子を見るとやっぱりもう1人欲しいと思えます!

でも本当、あの痛みは本当痛いですよね、、、

今は和痛や無痛などもありますし、選択肢はあるかと思うので相談されてもいいのかなと思いますよ^_^

アリエル🐚

ひとりめは3日間かかりました。
もういらん!!って思うほど絶望でした。笑
陣痛中に握ってた缶コーヒーがボッコボコでした。笑

ちふ

みなさんありがとうございます😭💓
同じような方がたくさんいると知って勇気でました!!