※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、夜は20時から22時の間に何度も起きてしまう悩みがあります。同じ経験をした方いますか?22時以降にミルクをあげると4時まで寝ることができます。

5ヶ月に入り、前までは抱っこか添い乳すれば昼も夜も寝ていたのに、急に昼寝をしてくれなくなりました。そのせいかわかりませんが夜の寝つきが悪く、20時ごろから22時ごろまで寝る→発狂して起きるを何度も繰り返します。同じような経験がある方いませんか??22時以降は起きた時にミルクをあげれば4時くらいまで寝ます。

コメント

ややさん

昼寝が少なく疲れすぎた時も夜泣きしてました。
息子は5ヶ月だと朝寝と昼寝をまだしてたように思います

• あー

あー

9時、11時の2回してたんですが3日前から寝なくなり、それと同時に夜謎の発狂で寝つきが悪くなりました(*_*)
    昼寝してもらえるように頑張ってみます!

• 3月10日
  • あー

あー

午後は14時くらいにも昼寝してましたけど、それも全くないか寝ても20分くらいで(*_*)

• 3月10日
  • ややさん

ややさん

うちの子は私とくっついて無いと寝てくれなかったので、
    朝寝はおんぶ 昼寝は添い寝して一緒に寝てました🙂

朝の起きる時間は変わってませんか?
    うちの子は朝の起きる時間がズレてくると寝ないとか色々と面倒でした😅。

• 3月10日
  • あー

あー

8時には起きてたのが9時過ぎになりました!

• 3月10日
  • ややさん

ややさん

なら、授乳や眠くなるタイミングがズレてしまって寝るきっかけがズレて上手に寝れて無いのかもしれませんね😅

私、ネントレ本を試してたのでそれではと 「とにかく朝は時間がズレない様に起こす」と言うのなるべく守ってました🙂

• 3月10日
  • あー

あー

このくらいの時間になればちゃんと寝るので、前より2.3時間ずれちゃってるのかもしれないです(*_*)
    朝ちゃんと起きてみます!

• 3月10日