※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontan51
妊娠・出産

「新生児におすすめのベビービョルン抱っこひもを使っている方いますか?エルゴはインサートが必要で面倒かな。ベビービョルンはコンパクトで通気性が良く、価格も手頃そうです。使っている方の意見が知りたいです」

抱っこひもについてです。
「ベビービョルン」の抱っこひもをお使いの方いらっしゃいませんか?
姉からエルゴのものを借りるのですが、新生児はインサートが必要ということで少し面倒なのかなぁと思っています。
ベビービョルンは新生児からそのまま使えて、通気性も良く、コンパクトに折りたためるということで新米ママにオススメと本に書かれていて気になっています。値段もエルゴ程ではなさそうなので…
周りは圧倒的にエルゴを使っている方が多く、実際に使っている方の声を聞きたいと思いまして、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆみ318

私も同じことを考えてます!!でもみーんなエルゴじゃないですかー?あそこまでエルゴ率高いと迷いますよねー〃´∀`)付けた感じも私はベビージョルンが好きです!がまだ買ってません(;へ;)

美愛mama♡

エルゴ使ってます♡
エルゴ以外
使った事ないので
あれなんですが
私は使いやすいですよ◡̈♥︎

▹▸lily♥︎∗*゚

ベビービョルン使ってました◡̈
首が座ってない時期でも使えますし、抱っこはもちろん5ヶ月頃からは前向き抱っこ、9ヶ月からはおんぶと色んな形で使えるのでオススメです♪

綾波

わたしの友人のはなしなのですが、
その子も最初エルゴにインサートつけて使ってたみたいなんですが、すごい使いづらいらしいです><
最初はベビービョルンの腰付きが一番使いやすいといってました☆
で、10キロ超えたらエルゴがいいと(๑• •๑)♡

もりこ

こんにちは★2月出産予定、初マタです!私、こちらのサイトで同じ質問しました〜(^ ^)笑

因みに私、ベビービョルンのベビーキャリアワン購入しました!!
エルゴ使われてる方多い中、こちらの商品使われてる方も結構おられましたよ〜
やはり、新生児から使える、と言うのが魅力ですよね★
それにうちは旦那も抱っこ紐使う予定なので…形や見た目も比べた結果、ベビービョルンにしました。

私は普通の布生地タイプのブラックにしましたが、
メッシュタイプの方が良かったかな、と後悔しています。
普通の布生地のブラックはホコリが付きやすいそうです。(使用者から教わりました)
それにメッシュタイプはもし汚れて、洗ったとしても、乾きもいいですよね。
メッシュタイプの方が少しお値段上がりますが…

実際に使った感想でなくてすみませんでした。
良かったら参考にして下さい。

もにょ

私の親戚も、新生児の頃はベビービョルンで、大きくなった今はエルゴ使ってるみたいです。
そのベビービョルンのお下がりもらったので、生まれたら使う予定です☆

nontan51

ご返答ありがとうございます。
悩みますよね!つけ心地も良さそうということで、私も一度店頭で試してみたいと思います^ ^

nontan51

やはりエルゴは皆さんお使いなので良いのでしょうね!
まだ現物が手元にないので、届いたら試してみます^ ^

nontan51

多機能なんですね‼︎ますます気になりました⤴︎♡

nontan51

インサートは使いづらいのですか…私も最初はベビービョルンのを使い、後々エルゴにしようかと考えていました‼︎

nontan51

ご質問されてベビービョルンにされたのですね!そして、メッシュタイプのものが良さそうとのことで私も比較して参考にしたいと思います(^O^)

nontan51

ベビービョルンからエルゴへと切り替えの使用もいいかなと考えていたので、参考になります‼︎