※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

ご飯を食べに行ったんですが旦那が火を通さないといけない餃子みたいな…

ご飯を食べに行ったんですが
旦那が火を通さないといけない餃子みたいなものを
火を通さず食べてました。
中は生ひき肉です。豚か鳥かはわかりません。

多分食中毒になると思うんですが
症状が出たらすぐ病院に行くか
様子を見るのかどちらがいいのでしょうか。

コメント

まる

食中毒も怖いですが、鶏肉の生は怖いです! ただの下痢なら様子見でもいいと思います💦

• 。

どちらも危険ですよね…。
    様子見で大丈夫なんですかね(>_<)💦

• 3月10日
まみ

食べちゃいましたと夜間救急などに電話で聞いて見た方がいいような気がします!

• 。

なるほど!そうしてみます!😳

• 3月10日
  • 。

聞いたら症状でたら病院来てくださいだけでした😂

• 3月10日
麦夏ママ

豚も鳥も生は怖いです☝🏻💦豚って寄生虫いますよね😭💦💦💦症状出たらすぐに行くべきです😭💦
旦那さん、、なぜ食べたー😱😱

• 麦夏ママ

麦夏ママ

こんな感じです💦💦

• 3月10日
  • 。

え、めちゃくちゃ怖いじゃないですか😱💦💦

すぐにいこうと思います😭😭💦
    ドン引きですよね…そして逆ギレされるので意味不明です😂

• 3月10日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

逆ギレ謎ですね💦😱
    ご主人なんともなければいいのですが…

• 3月10日
  • 。

心配であれこれ言ってるのがうざかったみたいです😅本当に何ともなければいいです…ありがとうございます😭

• 3月10日
あすか

トキソプラズマとか感染しそうですよね💦

• 。

トキソプラズマ😱💦
    怖いですね…😱😱気付いた時には食べてて一気に私が食欲なくなりました(笑)

• 3月10日
らむぅ

私の場合ですが…
以前お店で生の鶏肉を食べました。
生で刺身で食べるように言われました。(因みにめちゃ美味しかった❤️)

3日後ぐらいに立ってられない腹痛に襲われ病院行きました。
腸炎?だったか病名忘れちゃったけど漢方とか貰っただけでしたよ💦
因みに旦那も一緒に食べて4日後に出たので、今症状出てなければ病院行っても…な気がします。

• 。

刺身で食べられるもので当たったんですか😰💦もう100%食中毒なりますねこれ😰

病院行くのは症状出てから行かせようと思ってるんですが3日後とかになるんですね😳

• 3月10日
えり

食中毒、胃腸炎結構つらいですよー下痢嘔吐熱でたり😅症状でたらすぐ病院ですね!私は夜間は行かず次の日の朝病院いきました。

• 。

そうですよね〜😭😭
    私がなるわけじゃないですが…心配であれこれ言ってるのに逆ギレされます😰症状出たらすぐ病院行ってもらいます!夜間行かずに耐えれましたか?

• 3月10日
  • えり

えり

全然寝れなかったですけど、とりあえず嘔吐と下痢が止まらなかったです。症状も1日、2日後に私はでましたよ!下痢しだしたら同じトイレ使わないか、消毒しまくらないと移るかもなので気をつけてください!

• 3月10日
  • 。

やっぱり移るんですね…。
    もう最悪です😭😭

• 3月10日
  • えり

えり

次亜塩素酸が入ってるもので消毒すると良いですよ!旦那さん何ともないと良いですね😭😭

• 3月10日
  • 。

全部の食中毒が移るんですかね??
    ほとんどの、確率でなると思うので
    今から実家に帰ってもらうのもありですかね?😰妊娠中と息子小さいので不安で不安で(>_<)

• 3月10日
  • えり

えり

胃腸炎ならまだ、ノロだったら絶対に避難ですね!私の時は息子は親に1週間あずけて、旦那はトイレ別にしてもらってたんですけど移りましたが軽症ですみました!妊娠してたら移った時薬も飲めないし大変ですね😭旦那さんが下痢とか嘔吐してなければ一緒にいても大丈夫だとおもいますよ!

• 3月10日
  • 。

トイレ一つしかないので別は厳しそうです…症状が出たら実家に行ってもらうようにしようと思います(>_<)💦
    なんともないことを祈るばかりです😭

• 3月11日