※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

最近、息子が下唇を噛み締める習慣があり、ストレスのせいかもと心配しています。ストレスが原因でしょうか?

最近、息子が下唇を噛み締めます💦
歯は生えてないので噛んではいないのですが、口に巻き込んでます。
今よりも月齢が低い時にやっていて、しばらくやらなかったのですが、また最近やり始めました。
ネットで調べるとストレスのせいかもとかいろいろ書いてあって…😥
仕草じたい、なにかを我慢しているように見えて…
最近、ネントレしてるのもあって、やはりストレスてやっているのでしょうか…

コメント

れいな

その時期はみんなやると思いますよ!

• ゆきだるま

ゆきだるま

みんなやるんですね!よかったです💦

• 3月10日
たこ

うちの子も3ヶ月くらいの時に下唇吸ってて、一時期治ってましたが今吸ってます(´・_・`)
唇の刺激が楽しいのかなって思ってます😓
3ヶ月の時は無言で黙々と吸ってましたけど、今はチュパチュパ音立てて唇吸ってご機嫌です(*´꒳`*)

• ゆきだるま

ゆきだるま

繰り返したりするんですね!
    下唇巻き込んで、んーーーー‼️って踏ん張ったりしてるので、なになに💦我慢してるの⁉️いやなの⁉️って思っちゃいました…

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子赤ちゃんの頃からやってて、2歳9ヵ月の今もやってます(^^;)特に眠いとき。
可愛くて好きですよ笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

眠い時にやってるんですね‼️

うちは起きてて遊んでる時にらやるんてますが、下唇まきこんで、んーーー‼️って踏ん張ったりしてます💡

• 3月10日
みっちょん

私も、2歳の子が寝る時におしゃぶりのかわりに下唇をちゅっちゅしてますよ!

• ゆきだるま

ゆきだるま

おしゃぶり代わりなんですかね💦
    下唇まきこんで、んーーーー‼️って踏ん張る感じなんですが、大丈夫ですかね…

• 3月10日
ぽっさ

うちの子もしています。
エアおっぱい飲み(おっぱいを飲んでる時の口の動かし方をしているとき)から派生して、下唇を噛み締めるようになったようです。
かわいくて写真に撮りまくってます。
でも、ヨダレが付きすぎて口周りが荒れてこないか心配しています😅