※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスかどうか心配。処方は絶食と整腸剤。月曜にかかりつけで確認。他の方は同じ経験ありますか?

アデノウイルスかかったことある方いらっしゃいますか?
保育園で流行っているらしく、娘も今日嘔吐と下痢をして救急病院に行ったのですが、お腹からくる風邪では?アデノウイルスかはかかりつけで月曜に聞いてください。と言われてしまいました…😭

明日のお昼まで絶食。処方された薬(整腸剤)は飲ませる。
明日のお昼に五分粥を少しあげる。
16時ごろに三分粥をお茶碗半分くらいあげる。
ジュース、牛乳は禁止。食べ物もお粥のみ。
月曜の朝にかかりつけに行って、アデノウイルスなのか聞くことと、食事の戻した方を聞く。

緊急外来での診察で指示されたのは上記の内容でした。
薬は整腸剤のみだし、絶食だし、、、、
皆さんも診てもらった時こんな感じでしたか?
ご飯もお粥のみでしたか?

コメント

ままりん☺︎

アデノなりました💦
高熱が1週間近く続いて変な咳が出てました😅

• riri⁂

riri⁂

熱はなく、嘔吐が午前中に2回と午後は下痢が2回あったんです😭
    でもその後は元気いっぱいだったんです😭

• 3月10日
ことぴ

はじめまして!
3歳の娘が居ますがアデノ2回位かかりましたが絶食なんて1回もありませんでしたよ😨😨

• riri⁂

riri⁂

コメントありがとうございます!
    やはり絶食なんてしないですよね、、
    娘が食べたがったら軽いものならあげてもいいですかね?😂

• 3月11日
きいろ06

昨日までアデノで保育園休ませてました💦
アデノにも色々な型があるらしく、熱や喉の腫れの症状のみの場合もあれば、嘔吐下痢の症状や結膜炎などの症状も出ることもあるそうです。
うちの娘は1週間程熱が上がったり下がったりし、扁桃腺が腫れてました。

嘔吐下痢は看病する方も辛いですよね…お母さんも移らないよう気を付けて下さい💦お大事に😭

• riri⁂

riri⁂

症状が違うんですね。
    症状は嘔吐下痢のみです(>_<)

映らないように気をつけます😭

• 3月11日
おにぎり

保育士です、我が子もアデノウイルスで1週間くらい熱が続きました。
口内炎もできて食事もあまりとれず、食べられるもの、飲めるものを と言われましたよ!絶食とは驚きました、、、
アデノウイルスとはいえ、風邪の一種で特に薬があるわけではないので、ひどくなる前に抗生物質で鼻水、咳、のどの炎症、タン切れに効くもの、整腸剤、気管支拡張シール、座薬などをもらいました。
中耳炎にもなってますます機嫌が悪くなるので要注意です!
小児科よりも耳鼻科の方が私はよく行きます!
インフルエンザの検査も、いろいろやってくれますし、小児科では抗生物質を出してもらえないので、最初から耳鼻科に行きます。
あくまでも私の経験と意見ですので、参考までに♪♪

• riri⁂

riri⁂

絶食しなくてもいいですかね😭
    ご飯は食べたがるんですけど、絶食してと言われたし、お粥のみと言われてしまったので、お粥嫌いな娘は結局何も食べれなくて泣いて食べたいと言われて心が痛みます、、、

そんなに治療してもらえませんでした( ; ; )
    耳鼻科のほうがいいんですかね😭
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございます😭🙏

• 3月11日