※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

22週3日の妊婦ですが、熱や風邪症状が出ています。胎児への影響や病院受診の必要性について教えてください。漢方薬しかもらえない場合、どうすればいいでしょうか。

妊娠22週3日目の妊婦ですが熱を出してしまいました。37.7℃あります。他にも風邪の症状があります。胎児に影響はあるのですか?病院は行った方がいいのですか??でも妊婦の薬は漢方しかもらえないので治らないと思います。どーなのでしょうか教えてください。

コメント

カテゴリー間違ってませんか?

• あー

あー

初めてやるので間違っているかもしれないです。こういった質問だとカテゴリーは何が正確なんでしょうか?

• 3月10日

退会ユーザー

妊娠出産カテゴリーです。
    妊活カテゴリーには妊娠したくて頑張ってる方が大勢います。
    妊婦の方の投稿で傷つく方もいるので、そこはご配慮お願いします。

• 3月10日
  • あー

あー

教えていただいてありがとうございます!次からは気をつけます。こういった場合投稿後にカテゴリー変更する方法はないんでしょうか?

• 3月10日

退会ユーザー

変更方法はないと思うので、質問を削除するか締め切ってしまうかでいいと思いますよ😊

• 3月10日
  • あー

あー

わかりました!回答締め切りします!わざわざ教えていただきありがとうございました!

• 3月10日

妊婦でも飲める抗生物質などあります。必ずしも漢方だけということはありません。
時期的にもインフルエンザもないわけではないので、病院できちんと診てもらったほうがいいですよ。
38℃を超える高熱が続くと赤ちゃんにも影響があるとは思いますが、37.7℃ぐらいだったら熱自体は赤ちゃんに影響はほぼないと思います。

• あー

あー

回答ありがとうございます!インフルエンザの可能性もあるので早めに病院に行って診てもらうようにします。こういう時は産婦人科で診てもらえばいいのでしょうか?

• 3月10日

退会ユーザー

産婦人科の先生の方針によります。
    風邪も自分のところでって先生もいれば、風邪は内科でって先生もいます。
    内科と産婦人科どちらを受診すれば良いか、産婦人科に確認の電話をしてからのほうがいいですよ。

• 3月10日
  • あー

あー

とてもわかりやすい回答ありがとうございました!しっかり電話をして病院に行こうと思います!

• 3月10日