※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歯磨きを嫌がり、シリコン歯ブラシや歯磨きジェルを試してもうまくいかず、他の歯ブラシを探しています。前歯は少し磨けたが、下の歯が難しい状況です。皆さんの歯ブラシの使い方や写真を教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます
歯磨きがいやがる息子にシリコン歯ブラシ 歯磨きジェル ミカン味のと
他にもシリコン歯ブラシ何点か買いました ジェル舐めてるだけ…⤵ダメか…⤵
前歯は少し磨けたけど下の歯がみかけない 皆さんどんな歯ブラシつかってますか写真見させてもらいたいです

コメント

裕くんママ

ハミコを使っています。

• かなと

かなと

ありがとうごさいます 早速検索してみました
    かわいいですね🎵歯磨きさせてくれますか?

• 3月10日
裕くんママ

自分で持ってハミハミしてます。
歯ブラシを口に入れる事への抵抗感をなくす目的で、後は軽く仕上げ磨きしてます。
仕上げ磨きはまだまだ本数も少ないし、歯茎もナイーブなので100から150のちからくらいがいいとの事。キッチンスケールに指を当ててみてチカラ加減を調整するいいですよ。

• 裕くんママ

裕くんママ

食事の後にはなんかする、と学習してもらってます。

• 3月10日
  • かなと

かなと

そうなんですね✨買ってみようかな~ ☺ 息子は歯ブラシは口に入れるんですけど 舐めてるだけで 仕上げも磨かせてくれないので どうしたらよいのか…

• 3月10日
  • 裕くんママ

裕くんママ

手鏡を持たせて、歯〜みがきしましょ!ピッカピカ!ピッカピカ!なんて調子をつけながら、楽しいものだと思われることが一番のでしょうね。
    お互い頑張りましょうね😊

• 3月10日