※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中泣かずにトントンで寝てくれたら朝まで寝てくれるかな?夜間断乳になるのか気になる。

生後6ヶ月の娘なんですが今まで夜中2時か3時くらいに本格的に泣くので授乳していました。
(それまでも「ふぇーん」ってちょっと泣きます)
ですが昨日は6時まで本格的に泣かず授乳せずにトントンで寝てくれました!!
これが続けば朝までぐっすり寝てくれるかなー♡?って期待してしまいます🙄
これって夜間断乳になるんですか?
まとまりのない文章ですいません🤦‍♀️💦

コメント

みー

娘も今まさにそんな感じです!!
10日ほど前から夜中ちょい泣きしてるけど手握ってたりなでなでしてたらすぐ寝る事があり、本格的に泣いたらミルクにしてましたが今3日連続でミルク無し
1日ギャン泣きでミルク
また3日連続でミルク無しで朝まで寝てくれてます!
この調子で夜間断乳目指してます♡!
歯が見えだしたので虫歯も気になるし夜間断乳できればいいなと思ってます!

• mika☺︎

mika☺︎

そうなんですね!うちも最近は手握ったり寝ながらトントンで寝てくれてます😊あと歯も見えて来ました!!

抱っこしなくて寝てくれるだけでだいぶ助かりますよね♡
    ほんと朝までぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいです。笑

• 3月10日
hal

回答じゃないですが、うちも同じです!
昨夜から私が熱があり、初めて旦那に任せて別室で寝ました。「どうしても寝なければ起こして。授乳するから」と最低一度は起きるつもりで寝ましたが、旦那が頑張ったのか抱っこなどで夜間一度も授乳せずにすごしました。
今日も眠さが食欲に勝ってきたのか、グズグズ泣いていたので寝る前の授乳するかと家事を終わらせていたら、座ったまま寝ていました。
まだ私は夜間断乳する気持ちはないのですが、いずれは案外すんなりできるのかもと期待しています♪