※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

里帰り出産予定で母親教室の返信に旦那も参加できるか病院に確認できず、経験者の意見を求めています。

カテゴリ合ってるか分からないのですが…

里帰り出産予定の者です!
出産予定の病院から返信ハガキつきの母親教室のお知らせが届いたのですが、そこに
ご本人 御出席 ご欠席
ご主人 御出席 ご欠席
と、書いてありました!
母親教室に旦那も参加してもいいものなんでしょうか?
病院に確認すればいいんですが、病院の電話受付時間が私の仕事の時間しかなくてなかなか電話できません(;><)
母親教室に旦那さんと行かれた方、または旦那さんも来てたの見たことある方いますか??
パパママ教室に行きたかったけどやってなくて行けなかったので、旦那が行ってもおかしくないなら旦那も行きたいみたいなので(;><)!

コメント

ほたて

うち旦那さんも行きましたよー(^o^)
平日開催だったこともあって旦那さん参加は少なかったけれど、何組かいらしてました!

そもそもハガキに項目がある時点で、旦那さんが来ちゃダメなことはないと思います(´∀`)大丈夫ですよ◎

• りん

りん

何かの間違いで
    ご主人 の項目があるのか!?と勘ぐってしまいました(;><)(笑)
    よかったです❤一緒にいってきます✨ありがとうございます❤

• 3月10日
  • ほたて

ほたて

初めてだと何もかも不安ですよね(・・;)私も未だ手探りの日々です。

お互い育児頑張りましょう〜★
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♪

• 3月10日
  • りん

りん

もう分からないことだらけで(^O^;)💦
    旦那が協力的な事が救いです❤
    はいっ!ありがとうございます~( ੭ ˙ᗜ˙ )੭💞💞

• 3月10日
咲や

私が出産した病院は母親教室に前期と後期があり、後期は旦那と参加でした
旦那さんの仕事の都合で不参加の方もいましたが、大半は旦那さんと一緒に参加していましたよ😃
都合が合うなら是非ともご夫婦で参加してください
保健所でやった夫婦参加の母親教室は、沐浴やオムツ替え、旦那の妊婦体験ありましたよ