※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあぽんママ
お出かけ

来週末、淡路島と神戸市内に2才の子どもを連れて旅行に行きます!淡路島…

来週末、淡路島と神戸市内に2才の子どもを連れて旅行に行きます!淡路島と神戸市近郊でおすすめの観光スポットやお店、食べ物など何でもいいので教えてください✴

コメント

ゆうちゃん

老祥記の肉まんは食べてみてください!

• りあぽんママ

りあぽんママ

回答ありがとうございます!
    肉まんおいしそーです😋🍴
    食べます!

• 3月10日
アッキー

すみません途中で送ってしまいました(T ^ T)3月18日、洲本市のアルファビア跡という所で子供やママさん向けのイベントがあります!アンパンマンショーがあったりするそうですよ!イングランドの丘でも春のイベントがあるそうです!無料で楽しむなら淡路島牧場や花さじきですね!暖かくなってきますので、良い旅行を!(^ ^)

• りあぽんママ

りあぽんママ

地元の方からの情報ありがたいです✴
    アルファビア跡でイベントがあるんですね!
    興味あるので、調べてみます🔍
    花さじきもこの時期いいかなって思ってました!
    あと、ONOKOROパーク?に行きたいなって思ってるんですが、乗り物って妊婦でも乗れるかわかりますか(・・?
    お天気心配だけど、楽しみたいです😌❤

• 3月10日
  • アッキー

アッキー

私が心配性なので、妊娠時は足湯に浸かるぐらいにしてました(・_・;ミニクルーズみたいな乗り物はもしかしたら大丈夫かもしれませんが、ONOKORO自体、公園に毛が生えたぐらいに思っていただいた方がいいかなぁと、個人的には思います(^◇^;)

• 3月10日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

ONOKOROパークってやはりそんな感じなんですね😅口コミ見て想像はしてましたが…でも、子どもが遊べそうなので寄ってみようと思います!土日でもそんなに混みませんか(・・?あと滞在時間は2時間あれば十分くらいですか(・・?質問ばかりですみません💦

• 3月10日
  • アッキー

アッキー

私が言った時は土日が多かったですが、あまり混んではいませんでしたよ(^○^)そうですねえ…2時間〜3時間あれば十分かなぁとは思いますが、お子様が反応されるものは大人には未知ですからね笑
    イベントがある日だとまた違ったりするとも思いますよ^ ^

• 3月11日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

イベントあるといつもよりは混むのかもしれませんね!調べてみます🔍
    いろいろ教えてくださって、ありがとうございます♪
    旅行がますます楽しみになりました!

• 3月11日
アッキー

はじめまして!淡路島在住1歳の女の子ママです(^人^)らいしゅ

ひろppp

神戸なら、アンパンマンがお好きでしたら、混みますが、アンパンマンミュージアムはどうでしょうか?
2階はお金かかりますが、1階は無料で、時間によってアンパンマンショーがありますよ✨
車なら、動物王国や、王子動物園、須磨水族園が人気です😊
意外と美味しい食べ物は思い付きません😱❗確か、アンパンマンミュージアムの近くに人気のパンケーキ屋があるはずです💦
私はモザイクにある、フランツの壺プリンが好きです😋
多分、新鮮なものは、淡路の方が美味しいかと…。

• りあぽんママ

りあぽんママ

回答ありがとうございます✴
    自宅から30分ほどのところに名古屋アンパンマンミュージアムがあるので、今回はアンパンマンミュージアムははずしました!
    動物園や水族館も子ども喜びそうなので、検討してみます😌
    壺プリン😋!雑誌に載っていて買いたいな~って思ってました🍴楽しみです❤

• 3月11日
  • ひろppp

ひろppp

壺プリンは、ハーバーランド以外にもあるので、立ち寄った所にあれば買ってみてください😊
    水族園は、老朽化で、改装に入るので、今の須磨水族園はもう見れないかもしれません💦
    あと、淡路は、洲本に行くなら、本州に帰る道の途中降りた所に、たこせんべいの里があり、試食も出来て、お土産に結構喜ばれるし、美味しいのでそこも良かったら行ってみてください✨我が家は淡路行ったら大体買います😋

• 3月11日

こんちは☺️明石市在住の1歳4ヵ月の女の子のママです☺️
淡路渡る前に明石で玉子焼き(明石焼き)食べてって下さい😊明石駅から徒歩🚶5~6分の所にある、魚の棚商店街内にもお店はあります☺️入り口付近のパチンコやさんの横にも明石焼きのお店はあるのですが、あまりオススメできません💦商店街内のお店のほうが美味しいかと思います。
ちなみに、明石には(ぺったん焼き)っていう、大きなおせんべい?もありますよ☺️

• りあぽんママ

りあぽんママ

回答ありがとうございます!
    明石焼きですね✴おいしいお店まで詳しく教えてくださって、ありがとうございます😌
    ぺったん焼きっていうの初めて聞きました👂調べてみます🔍

• 3月11日
8mama♡

2歳ならもう、アンパンマンミュージアムとか好きそうですね〜
1階は無料ですが遊べるところの室内は有料です!
あと、王子動物園、須磨水族館、ポーアイになりますがどうぶつ王国、青少年科学館はありますが、小学校向きかな?!

食べ物であれば、明石焼き
淡路島なら玉ねぎが有名です!
でも、須磨水族館は少し小さいので私たちは大阪の海遊館よく行ってますー
地方からの方なら楽しめるかも知れませんが何回も行ってるので慣れもあるかわかりませんが(笑)