※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠後、旦那の恋愛過去や浮気が気になり不安定な気持ち。同じ経験をした方いますか?

今まで全く彼氏などの恋愛事情など気になったことはなかったのですが、妊娠してから旦那さんの今までの恋愛事情や浮気が気になって仕方ないです。不安定な気持ちが続いて旦那さんに当たってしまいます。皆さんもこういう経験していましたか?

コメント

あや

してましたよー!
私わそーゆー時元カノとか普通にきーて
自分で気分悪くなって旦那さんに当たってますw
今でもそーですよw
でも旦那さんわ怒らずにごめんねって言ってくれて仲良くしてますよ´ω`*

祈里mama

めっちゃありました!
妊娠して不安定すぎて、ブチギレてハンガー真っ二つにしたり…
今はそんなことしていないですが多分性格上、臨月、産後がまた危ないと思いゾクゾクしてます(笑)

ちんちゃんママ

こんばんわ😆
私わ妊娠前からそーゆう感情わありましたが、妊娠中.出産後の今の方が不安わ増えました(・∀・)💧
やっぱり情緒不安になったりと不安になるのわ仕方ないと思います😃!
私の場合、口に出して旦那に言ってましたが、言い過ぎると喧嘩になりました↷(ó╻ò)
でも口に出して1回言って旦那さんの口から返答を聞いてモヤモヤを無くしてみるのもいぃかもしれませんね❤️
私わ聞いて安心してました😆

ta-wa

全く同じでした!

これまで人生の中で、彼氏の元カノなどのことは一切気になったことはなかったのに、
妊娠後、急に気になり出して、FacebookやらTwitterやら必死に見てました。笑

でも不安は拭えず膨らむ一方。

旦那に真剣に冷静に状況を説明しました。笑
妊娠してからおそらくホルモンのバランスが大きく変わって精神的に不安定なこと、多分そのせいで、元カノなどこれまでの恋愛事情が気になっていること、など、とうとうと語りました。笑

旦那も理解してくれ、
元カノやこれまでの恋愛についてもあらかた話してくれましたし、今は当たり前だけど全く興味もないしお前が世界一だみたいなこと言ってもらい、安心しました。笑

というやりとりを妊娠中2〜3回しました!笑

旦那もよく付き合ってくれたなぁと思いますが、あれは完全に妊娠のせいだったなぁと今は思います。

冷静に真剣に状況を説明すれば、聞いてくれますよ!!

大変ですよね。

あきらプリン

私も同じでしたよ!

精神障害患っているのでかなりヤバかったですが…
今わフラッシュバックしてわ不穏になりそうになるのを頑張って抑えてます⭐️

たんたん

今、まさしくそうです!!!
でも、その気持ちを話して、聞きたいこと聞きまくって、携帯チェックしたりしてしまいます笑笑
何にもないと安心してスッキリ。
そして何度も旦那に自分への愛を♡確認します。
一番はそれですかね♡笑
妊娠中の不安定さ半端ないです。笑

うさぎ

私もです!旦那の仕事柄女子高校生と接する事がほぼ毎日で、ラインは女子高校生と、バイトの女の人と、パートの女の人で埋め尽くされてます。
毎日物凄く不安です。旦那が寝てから見ちゃダメなのは分かってるけどスマホを見てしまいます。
前は仕事の話ではなくプライベートな連絡を取り合ってて悔しくて悲しくて嫉妬しました。
その頃丁度マタニティーブルーで精神的不安定過ぎて、喧嘩して泣きじゃくって居たら過呼吸になり救急車で運ばれました。爆笑
その事を打ち明けてからスマホを見ると何も無いので今の所一安心です。