※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を焼肉屋に連れて行くか悩んでいます。留守番も考えていますが、焼肉も食べたいです。

皆さんお子様はいつ頃から親の外食に連れてってますか?

今日旦那さんが晩御飯いらないので実家で食べさせてもらおうと思ってきたんですが、今日は焼肉食放らしく、私は娘も連れていくつもりです。

1ヶ月半くらいです。

実母がそんな焼肉の煙いっぱいのところに連れて行ったら可哀想だから私の娘と留守番しようかなといってます😣

それなら私が留守番して家であるもの食べようかなぁと思いますが焼肉も食べたい…笑

コメント

Mint

3ヶ月頃だったかなー😅1ヶ月半なら私は行きませんねー😅

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですか😣
    今回は我慢します😂

    • 3月10日
★

焼肉は煙もすごいので夜ご飯の時間帯なら尚更裂けたいですね😣
4ヵ月の時に一度連れて行きましたが、もうしばらく我慢しようと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月経ったら結構連れて行ってるのかなぁと思ってました😣
    今回は諦めます😭笑

    • 3月10日
  • ★

    他のランチとかなら行ってましたよ!
    焼肉は煙と油なので躊躇います😅

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やはり焼肉はレベル高いですね😂

    • 3月10日
ルーパンママ

二ヶ月くらいから連れ出してます。
もちろん、禁煙のお店です。
今も焼き肉屋にいます😁

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    たぶんいくお店禁煙ではなさそうなので今回は辞めておきます😣!

    • 3月10日
おのママ

ショッピングモールのフードコートでは4ヶ月ごろから連れて行っていて、結婚記念日に個室のフレンチ行った時は息子は8ヶ月でした( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
焼肉や鉄板焼きなどはまだ連れていったことはないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    全くの無知でした😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
あんぱんまん

お昼だったら、1ヶ月半くらいからいってました!
焼肉は2ヶ月の時につれていきました。親戚の集まりで、広い個室だったので、はじにねせてました。

  • ママリ

    ママリ

    個室ならいいですよね☺️
    今日行くところは普通のところでしかもたぶん禁煙じゃなかったと思うので今回は辞めておきます😣!

    • 3月10日
アロア

まだ1ヶ月じゃ確かに焼肉はキツいですね💦
生後3ヶ月くらいからなら外食してました。
動き回らないうちに外食しておかないと💦
ハイハイ、あんよ始まるとまた行きにくくなります😵

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    今日は母が娘とお留守番してくれるみたいです😢あんたはいつもは行かれへんから言っておいでとのことなので甘えます😂

    • 3月10日
  • アロア

    アロア

    いいお母様ですね!
    そんな時は思う存分食べて♪
    楽しんできて下さいねー(^ ^)

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️❤️

    • 3月10日
deleted user

3ヶ月過ぎてから外食しました😘私なら1ヶ月半ならやめておきます(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    やめておくという意見ばかりなので今回は娘を母が見てくれるみたいなので私は行ってきます😂

    • 3月10日
りんご

うちはまだ行ってないです🌀
焼肉…行きたいですが、うちの子は家での焼肉でさえ、煙?臭い?で泣きます‪‪💦‬

泣いたりしたら焦ってしまいそうだし、先日インフルエンザになったためたくさんの人が集まってるところに行くのが抵抗あり…‪‪💦‬

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭!

    焼肉はハードルが高いですね…😭
    早くおっきくなってお出かけしたいです☺️

    • 3月10日