※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

息子が泣き止まないとき、すごくイライラします。時間に余裕のある時は…

息子が泣き止まないとき、
すごくイライラします。
時間に余裕のある時は、抱っこして
あやして、私自身穏やかでいられるのに
息子は決まって、手が離せないときや
出掛ける準備をするとき、決まった
時間に行かなければいけない時に
ギャン泣きします。
おっぱいもあげた、オムツも変えた、
声をかけても、変顔してみても、
ギャンギャン泣いていて、
自分の準備が出来なかったり、
時間に間に合わなかったり、
気持ちに余裕がなくなってしまいます。
その結果イライラして、
叫んでしまいます。

意味もなく泣いていたり、
何か訴えたりしているのかもしれないと
いう思いはあるのですが、
ギャン泣きしている泣き声を聞いてると
もうダメです。叩きたくなります。

ほかのサイトでも色々検索とかして、
ママたちのアドバイスとか見ましたが、
時間に余裕がない、あやせない、
手が離せないとき、どうしたらいいでしょう。
様子を見てみても、抱き上げるまでは
ずっと泣いています。
膝の上でもダメです。
立って揺れていないとダメです。
自分の事がおろそかになるのは
当たり前のことだと思いますし、
覚悟していたつもりですが、
息子の泣き声は本当にすごくて、
虐待と勘違いされるんじゃないかという
程です。

本当はイライラしたくないし、
叫んだり叩いたりもしたくないし、
普段はとても愛おしくて、
人に触られるのは、まだ嫌な程です。
保育園に預けるのも不安なほど
愛しているのに、どうしてこんな風に
なってしまうんでしょうか。
もう自分が情けなくて仕方ないです。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

同じですよ😭
イライラしまくりです。笑
私の娘は声が小さくてまだいいのかな?とか思ったりもするけど、友達の子供とか声がやばいです😨笑

最近やっと開き直ってひたすら放置です!あと、うちの娘はカフカくんがすきなのでYouTubeで泣き止みます。その方法見つけてからは活用しすぎて、まだ七ヶ月なのにあんまり携帯とか見せたらダメだよなーと反省してます(;ω;)

どーしてもダメなときは赤ちゃん泣き止みのカフカくん見せてみてください💓

もし試されてたらごめんなさい😭

お互い頑張りましょうね。

  • SRY

    SRY

    おはようございます。
    4ヶ月検診の時に、福祉センターで
    テレビは見せない方がいいと言われて、
    動画等も良くないのかなと思い、
    あまり見せていませんでした。
    カフカくんというのも初めて
    聞きました。
    たまには頼ってもいいですよね。
    息子の泣き声は本当に大きくて、
    放置してたらしてたで、周りに
    どう思われるのかも不安になってしまって…
    でも、私だけじゃなくて、少し
    安心しました。
    ありがとうございます!

    • 10月2日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    私も見せない方がいいやろーなーとは思うんですが😭どうしてもってときに。笑

    赤ちゃん泣き止みで96パーセント?くらいは泣き止むみたいですよー!我が子には効果てきめんでした💓笑
    たまには頼ってみてもいいかもですよ💓
    確かに、声が大きいと参ります😭


    お互い育児がんばりましょうね*\(^o^)/*

    • 10月2日
ちゃちゃママ♡

辛いですよね。
私もとてもイライラしてました…
でも、手が離せない時はありますもんね!
できるだけ手をかけますが、ダメな時は
泣きたいんだな
と諦めて泣かせておきました!
子供はずっと覚えてるわけじゃないし、しばらく大きくなってくると落ち着きますよ★

  • SRY

    SRY

    おはようございます。
    泣いた時に、構ってあげたいのは
    山々でも、本当に忙しい時に
    ギャン泣きされて、しばらくは
    私も泣かせておくんですが、
    泣き声が大きくて、周りのオバサンたちが
    家に来るんじゃないかと不安になって、
    泣き止んで!と思っているうちに
    叫んでしまうんです。

    • 10月2日