※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子育てが辛くてイライラしてしまう。休みが少なく、主人が遅く帰宅。保育園に預けるのが楽しみ。逃げたい気持ちも。

最近、子供が少しでも泣くとイライラしてしまいます。
主人は毎日22時過ぎの帰宅。休みは6日しかありません。
協力的な方だと思うので、休みの日は色々やってくれます。

でもそれ以外ワンオペで、だんだん気持ちの余裕が無くなってきました。
少し前までは泣いてても可愛くて仕方なかったのに、今では泣く子供に向かってうるさいと言ってしまいます。

子供を寝かせてからいつも後悔をして泣いてしまう。
ここ最近毎日これです。

もう子育てが本当に辛くて、逃げて1人で生きていけたらいいのに。とさえ思ってしまう時もあります。
常にギリギリの状態でストレス発散ができないまま、そこにまた疲れが乗っかり。

主人にも辛いと伝えています。
ですが多分、ここまで辛いと思っていないと思います。

4月から保育園に預けるので、少し変わると思いますが、毎日子供と2人でいるのが辛いです。
散歩に行ったりしても気分が晴れる訳でもなく。

あんなに可愛いと思っていたのに、どうしてこんなにイライラする存在に変わってしまったのか。
私みたいな人間が子供を産むんじゃなかった。
子供が可哀想だ。毎日毎日考えます。

もう色々な事から逃げたいです。
独り言すみません。
私が悪いのは分かっていますので批判的なコメントは今は辛いのでごめんなさい。

コメント

まい

私も同じですよ、
私の場合シングルなので、頼れる旦那さんも親も誰も居なくて本当に1人です。
だからイライラしてしまい、同じようにうるさいって言った事何度もあります。
冷静になって、あぁ、、、
となって、ごめんねごめんねって、 そんな繰り返しです。
でもやっぱり可愛い、大切な自分の子供だから日々頑張っています。

riichan❁︎

わかります…うちも夫は多忙のため月に4回家に帰ってこれたら良い方で、泣き叫ぶ娘にああああ!と思いながら毎日を過ごしています。
ですが、その後寝顔を見たらなんだああいう風に思っちゃったんだろう?と後悔ばかりです(>_<)