※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛之助
妊娠・出産

義両親と暮らすことについて悩んでいます。つわりがあり、新居が旦那の実家近くになるため、一ヶ月間だけこちらに来ることになりましたが、ストレスが溜まります。自分のペースやスペースがなくなり、気を落ち着かせる場所がないことが辛いです。義両親との同居について、実際どうなのか知りたいです。

義両親と暮らしてる方居られますか?

つわりが酷かった間は自分の実家に居たのですが、新居が旦那の実家近くになる予定なので新居に入れるまでの1ヶ月程、こっちに来てくれた方が楽だと旦那に言われました(´・ω・`)

確かに新居の掃除とかやらなければいけない事はたくさんあるのですが…。

正直に言うと自分の実家にいる方が楽だし、どんなにいい義両親でも一緒に暮らすのは無駄な気を使ってストレスを溜めたくないです。

私の実家から旦那の実家は電車で2時間ほど(車の免許も持ってなくて😅)

つわりもピークがすぎたとはいえたまに吐いてしまうし体調も様々です(´・ω・`)

ご飯も食べられる物も限られてる、シャワーも体調を見計らって入る、朝だるくて起きられない。

他にもたくさん制限されるとなるとつわりがぶり返しそうで本当に憂鬱です。

前からこっちに来てくれた方が楽とは言われていましたがずっと濁してきました。

旦那も最近、お前が来ないなら俺が全部やるよ!みたいな感じでして。

旦那の気持ちも分かるけど私は本当に憂鬱なんです!
それを考えるだけでストレスで涙が出ます。

嫁が義家族と暮らすのは相当なストレスと思います。

新居が決まるまで住むくらいなら2時間かけてでも通った方がマシです…。

義両親と暮らしている方は辛くないのでしょうか?

自分のペースやスペースがなくなってしまう事。
気を落ち着かせる場所がない事。

実際住んでいると色々とどうなんでしょうか?

あー、ストレスだ…。愚痴みたいになってしまいごめんなさい…。

コメント

すけ

体調が一番大事なので断ればいいと思います。。
ストレスが一番今の時期良くないですよ!!
そんな状況なのに旦那さんは理解してくれないんですか??
私だったら絶対に実家にいます。
というか、私は妊娠がわかってから、つわりがひどくていまだに実家でゴロゴロしてます。

ココル

旦那さんが楽て(--;)こっちは悪阻で大変なんだってば!って感じですね。

作業が進まないと言われたら、とりあえず1、2泊だけ泊めさせて頂いて、そこで悪阻ダウン(嘘)。

まだやっぱり体調も落ち着いてないし、お義母さん達に余計な心配させるのも悪いから。

で、実家にリターン。

こんな感じで引越しまでの1ヶ月位なら逃げ切れませんかね?

新居の準備大変だと思いますが、あまりストレス溜めると子供にも良くないし。

無理しないようにしてくださいね。