※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が腹壁破裂で入院中で、退院後の服装について相談です。おくるみ以外で長く使える服装はありますか?今日で生後38日です。

こんばんは!

子供が腹壁破裂という病気で今まで入院してたんですが、来週辺りにやっと退院になります。

そこで質問なんですが、
室内、外出先ではどんな服装がいいですかね?(*_*)

おくるみってあとあと使わなくなりそうで、
できればずっと使えるようなものが良くて(°д°)

みなさんはどのようにされてますか??

ちなみに今日で生後38日です。

コメント

ふうら

外出用
おくるみではなく、ブランケット使ってます(*´꒳`*)ベビーカー乗せる時に掛けたり、お昼寝用にも使えます
あと、幼稚園のお迎えで外に出たりするので、前チャックの厚めの上着も買いました。GAPの通販で半額だったので、、
室内用
スリーパーを常に着せています。薄めのやつにしてます。部屋自体、常に18度にしているので暑くなりすぎないように(>_<)
また、スリーパーを常に使っていると、夜布団に寝かせるときもスリーパーがクッションがわりになるのか、背中スイッチ入りにくく、布団に置いても泣きにくいです(*´꒳`*)

• りんご

りんご

インサート無しで使える抱っこ紐を使うつもりなのですが、それでもブランケットで包んであげたら大丈夫ですか?( `・ㅂ・)و

スリーパー便利そうですね!!

• 3月10日
  • ふうら

ふうら

ちょっと見苦しいですが、抱っこ紐ごと赤ちゃんを包んで、洗濯バサミなどでブランケットが落ちないように留めたりもしてました(^_^;)
    ブランケットに元々留め具がついてるものも便利ですね!こんな感じで

• 3月10日
  • りんご

りんご

おー!
    なるほど!!(*゚∀゚*)

とっても参考になりました!(^^)
    ありがとうございます!!

• 3月10日
Hi

退院おめでとうございます(^ω^)

うちも生後60日まで入院してて
最近退院したばかりです♡!

室内では、短肌着 カバーオールの2枚で
まめに体温を測って 低かったら 長肌着着せてます!
外に出ることは ほとんどないですが、
服装は特に変えず 毛布グルグルにしてます笑

• りんご

りんご

ありがとうございます!!

そうですよね、私もぐるぐる巻きくらいしか想像出来なくて(°д°)

• 3月10日