※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
妊娠・出産

39週5日目で、陣痛の始まりについて悩んでいます。日中は買い物や食事を楽しんだが、股関節痛や肛門痛、下痢があり、陣痛か不安です。胎動はあるが痛みはなく、陣痛のサインが分からず悩んでいます。水曜日に内診を受け、茶オリが終わっています。

39週5日目です!
陣痛の始まりってみなさんどんなでしたか?
今日は旦那と食材の買い出しに午前中に行き、昼食に早く生まれればと焼肉の食べ放題してきました。
1600歩ほどは歩行しました!
帰宅後元々あった股関節痛も変わらずあるし、なんとなく肛門痛もあるかも…
今日は下痢もしました!
いつも通り胎動はあります!
陣痛、胎動やお腹の張り感など、陣痛の始まりってどんな感じなんですかね?
陣痛なのでしょうか???
陣痛タイマーカウントしたくても、これが陣痛なのかが分からないので悶々としてますー🤨
お腹の張り感はあるけど、今のところ、痛くはない!
カウントした方がいいですかね〜?

ちなみに水曜日に内診グリグリされて今日までに茶オリ終わってます。

コメント

ハルちゃん

そうですね。2人目は、トイレが頻回でしたね😅 したんだけど、またしたいし、かと言って出ないし。朝方4時に病院入って、2時間位で産まれた。3人目なんか、何か腰が重たくて、病院の分娩室入ったら、頭が見えた😱
だから、20分位で産まれたましたね🤗 こればかりは、人それぞれですよ😊

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    そうなんですね!全然痛くないけど、いつもに比べたらなんとなく張る頻度が多い気がしてます!
    カウントが下手くそなのか、感覚がマチマチなのに、すぐに病院に連絡をと表示されてしまい、また困惑〜。
    病院に連絡してみようかなと思ってますー
    返信ありがとうございました😊

    • 3月10日
シズク

わたしも陣痛がどんな痛みかわからず、張ってることすらわからなかったのでこれか?これか?って思ってました。でも、確実にこれが陣痛だ!って思う激痛がきました。腰が痛くなり、さすってないと痛い。その激痛が30分おきから始まって間隔がせばまってきたので、陣痛タイマーしました。3時間くらいは30分から20分おきくらいだったから電話できずにいて、10分おきになった時に病院に電話しました。陣痛の時間は5分くらいで、呼吸ができなくなるくらいきつかったことを覚えてますね。腰がんがんハンマーで殴られてる感覚でした😂人にもよるかもしれません。生理痛のような痛みがくるって人もいますよね🤔もうすぐ産まれるんですね🤗🤗頑張ってください😆✨産まれるのが楽しみですね🤗

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    シズクさんの返信具体的で、まだ様子みよーって思えました!冷静になりました!
    激痛ではないのであったかくして普通に過ごします〜
    激痛になったらカウント始めてみます〜(o^^o)
    あードキドキです💓
    頑張ります!

    • 3月10日
  • シズク

    シズク

    わたしもドキドキでした😳予定日前日になっても来ないから、まだかなーまだかなーって。まだかぁ😭って思って寝たら、激痛で起きました笑笑 うずくまっては一息ついてー。の繰り返しでした😆主人は、隣でぐーすか!もう、やばい!って思ったときに起こしましたよ😅😅ベビちゃんはマイペースだなぁ。とつくづく思います😆
    無事に陣痛くるのを祈ってますね🙏✨✨

    • 3月10日
deleted user

たった今看護師さんと陣痛の始まりについて話していましたが、これって陣痛かな?と思ったり、痛いけど他のことができる(家事やテレビ)うちはまだまだだよ!って言われました。陣痛は、くればこれか!!って確実にわかるそうです。私も未経験でこれからなのでわからないですけど、、、どうなんだろう?のうちは様子見のようですね!

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    タイムリーな返答で助かりました!
    これか!ってきたらカウント始めます〜

    • 3月10日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    一緒に頑張りましょう❤️

    • 3月10日
deleted user

私の場合ですが、前日はなんの予兆もなく、、、当日の夜中トイレに起きたら何となく腰に違和感があっただけで、産まれる30分前までは余裕でした。ホントに産まれるのか?むしろ子宮口全開って言われてるけど本当?って感じでしたよー!
痛みの度合いも人によって違うんだと思います!
陣痛なのかな?と思ったのはトイレに行ったとき鮮血があったのと、腰の違和感が5分おきだったから、病院に連絡するかなって感じでした(笑)
そこから3時間程度で出産だったので、いつもと違う感じがしたらカウントしてみた方がいいと思います!♡
頑張って下さいね♡

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    ありがとうございます!
    まぢですか!?
    カウントしてみようかな?
    本当に色々様々ですね!!(o^^o)

    • 3月10日
ゆ

一人目の話し、不定期の陣痛を家で24時間過ごしました。
まぁその時は痛ーい!って叫んでたくらいですが、その24時間後、枕にかけてたタオルを歯で引きちぎって痛みをこらえ、1人じゃたえられなく母親を呼んだら3分間隔になっててすぐ病院に行き6時間後に産まれました(^^)
なのでタオルを歯で引きちぎる痛みを待っているのですが全然くる気配ありません😭

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    けっこうガマンしてて、家にいる方がいい感じですね💕
    タオル引きちぎる痛みはまだないので、まだまだなそうです!
    カウントしてみたけどバラバラなのでまだなようです🤣

    • 3月10日