※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

夕飯だけ炭水化物抜いても大丈夫?授乳中で減らない体重に影響しない食事は?母乳に影響ない具沢山スープは?やばい!

まだ授乳中ですが、夕飯だけなら炭水化物抜いても大丈夫ですか?
授乳してるのに4キロ残っててなかなか減りません!😭
まぁお菓子食べてるんですけど…笑
夕飯だけおかずとサラダとか、具沢山スープとかでも母乳の出に影響出ないですか?
そろそろ薄着の時期なのでやばいです!

コメント

なつ

私も完母です!体重は戻りましたが痩せたくて、普通に夕飯抜いてます(笑)
白米は朝昼に食べるようにはしてますが、、、お菓子も甘いものも食べちゃってます笑笑
でも今のところ母乳は変わらず出てます!ただ栄養バランスが悪いのか、子供のうんちの回数が減りましたね、、

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    結果痩せました??

    それは嫌ですね😭💦
    自分が便秘になるより辛い😭

    • 3月10日
  • なつ

    なつ

    痩せましたよー!妊娠して8キロ増えて、今は臨月からマイナス11キロです( ˆOˆ )

    • 3月11日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    すごい!!
    前より痩せたんですね!
    わたしも頑張ります!

    • 3月11日
  • なつ

    なつ

    お互い頑張りましょう〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 3月11日
ゆ

お腹が空かなくてご飯食べなかったら母乳出なくなりました笑3ヶ月で笑
完母で育てたかったのですが、あの時ちゃんと食べて入ればと後悔しています笑

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    ほんとですか😭💦
    空かなくても三食食べるべきなんですね😨💦
    ちゃんと食べて運動しなきゃなんですね…✨

    • 3月10日
みなみ

夕飯だけですよね?でしたら大丈夫だと思いますよ😊
私はもともと炭水化物をあまりとらないので妊娠中も授乳期間もほぼおかずメインで食べてましたが息子は元気に生まれ完母で8ヶ月に卒乳してからは離乳食のみですが元気に育ってくれてます😊

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    夕飯だけです!
    そうなんですね😀
    私も産前は夕飯に米は食べてませんでした😇
    様子見つつ頑張ってみます✨

    • 3月11日
じゅえりー

炭水化物抜きダイエット…
あまりオススメできません💧
授乳中とのこと、
ママの体調の方が心配です😢
産後1ヶ月で急激に体重が落ちた事がありましたが、もうフラフラでした😵
母乳は赤ちゃんが欲するだけ出る気がします🍼
抜きではなく、少量にしてはどうでしょうか?

私は夜だけ少量に変えて
程よく痩せる事ができましたよ😃
(お菓子はカナリ食べてました 笑)

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    やっぱりそうですよね😅💦
    お米を少しにしてサラダ多めとかに夕飯は置き換えてみます!

    • 3月10日