※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が深夜5時半すぎまで起きており、昼夜逆転しています。ミルクを飲もうとしない悩みがあります。ウンチは元気。ミルク飲ませ方や夜の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子を育児しています。悩みなんですが最近深夜の5時半すぎまでずっと起きています。そのためそこから寝たとしても起きる時間はいつも昼過ぎでまさに昼夜逆転中です。それだけなら私も付き合うんですが、ミルクを一向に飲もうとしません。ぐったりともしてないし指しゃぶりをしてミルクを欲しそうにしてますがなかなか飲みません。
ウンチも最低1日1回は出ていてとても元気です。
ミルク飲む工夫とか夜寝るにはどうするかとか
色々教えてくれたら嬉しです🙇🙇🙇

コメント

ひまわり

昼にお出かけとかしてみてはどうですか?
児童サロンとかは?
元気であれば少食でも問題無いですが水分が心配ですよね。
麦茶など飲ましてみては?

• れいまま

れいまま

昼に近くの公園にお出かけしたり、晩御飯の買い出しにスーパーに行ったりするんですが
    抱っこ紐でもベビーカーでもいつも出かけると寝ちゃうんです泣
    麦茶飲ませました!口に合わなかったみたいで全部もどしちゃいます、、

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね。
    うちは、お風呂の時間を早くすると早く寝てます。
    お風呂の時間はどうですか?

• 3月10日
  • れいまま

れいまま

お風呂の時間は旦那が仕事柄夕方から深夜までなので16時くらいにいれてます、
    やっぱりお風呂遅い方が寝るんでしょうか?泣

• 3月10日
きりん

ミルクの温度が好みではないか、哺乳瓶を違うものに変えてみるか、泣いて暴れて飲まないとかであれば、私は抱っこして立ってあやしながらで、泣き止んだ隙に哺乳瓶をくわえさせると飲んでくれるので、くわえさせたまま座って飲ませたりしてました😀

• きりん

きりん

あとは、ミルクをあげている時、テレビをつけたりしていますか?4カ月になってくると周りが気になりだすと思うので、気が散ることが周りにあるとうちの娘も飲むのをストップして、そちらに集中してしまいます💦

• 3月10日
  • れいまま

れいまま

ミルクの温度は色々試した結果どれも一緒で
    哺乳瓶の大きさとかも色々試してもダメでした泣
    私も泣き止んだら哺乳瓶咥えさせるんですが
    いやみたいで舌で遊んだりしてます、😂
    あ、テレビつけてます😵テレビつけるとすぐに泣き止むんでそのまんまミルクあげたりしてるんで、、それかもしれないです😵✋️

• 3月10日
  • きりん

きりん

テレビ消して飲んでくれると良いですね😊✨昨日私もYouTubeをテレビで流して見ながらミルクをあげてたんですけど、ヒカキンをみて娘がニコニコし始めて飲むのをやめちゃったのですぐに消しました😅

• 3月10日
  • れいまま

れいまま

そうですね😂早速今日実践して見ます!わら
    ヒカキン面白いですよねw私の子はじめ社長の編集に出てくる効果音とかでいちいち笑ってます笑色々ありがとうございます😂😂😂

• 3月10日
つぶあん

完ミですか?
乳首が嫌だったり、吸いにくいものだったりとかします?

• れいまま

れいまま

完ミです!母乳がもともと出にくくて、、

• 3月10日
  • つぶあん

つぶあん

母乳に抵抗なかったりするなら、おっぱい吸わせてみるとか💡

朝方まで起きる赤ちゃんが、泣いたりしても少し様子見て体力使わせるとか💡

• 3月10日
  • れいまま

れいまま

なるほど😭ちょっとそれやって見ます✨
    どれくらい泣かせればいいですかね?😂
    私も泣かせて体力を使わせて寝かせようとしてるんですが旦那がそれは虐待だ。と変なこと言いはるので、、どれくらいならいいのかなって思いまして泣

• 3月10日
  • つぶあん

つぶあん

赤ちゃんが本気出すまでは大丈夫かな…と思ってます笑
    うちは泣き方が変わってくるんです
    お腹空いてる時とか甘えたい時とか…

どうしてもすぐに抱っこしてあげられない時ってありません?😂
    そこでなんとなく聞き分けられるようになりました笑笑

• 3月10日
  • れいまま

れいまま

本気出すまでちょっと見守ることにします笑
    泣き方で変わるの凄い助かりますね😂
    私がまだ分からないのか、、泣き声が変わらないのか、、全て一緒に聞こえちゃいます。笑

• 3月10日