※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

リビングで赤ちゃんと過ごすための部屋づくりについて相談しています。広さがないため、どのような工夫をしたらいいでしょうか?

子供が生まれたら
夜は寝室でベビー布団を敷いて寝かせる予定ですが
昼間はリビングで過ごそうと思っています。

ですが、リビングにベビーベッドや
布団を敷くほどの広さがありません。

同じような方、どのようにしましたか?

今、フローリングにカーペットを
一枚敷いている状態なのですが

赤ちゃんとこれからリビングで過ごすには
どのような部屋づくりをしたほうがいいですか?

コメント

あいりーん

私は日中はずっとリビングでバウンサーに乗せてましたよ〜☺

na

ジョイントマットの上に小さいマット敷いて寝かせてます(*^^*)

mi

ハイローチェアも便利ですょ✨

ちむ

お昼寝用の小さいマット引いてます😄🎵実家だとお座布団2枚繋げてブラケットのようなのしいて寝かせてますよー😄🎵

とむ

うちも狭いのですが、マットを敷いて、せんべいぶとんという大きめの座布団を敷いてます😃
今は動くようになって、柵もしているので、若干圧迫感はありますが、なんとかなってます!

ママリ

長座布団みたいなのを簡易ベッド代わりにしてます
あと寝返り前はソファに寝かせてます

コンビのハイローラックをレンタルして、リビングに置いて簡易ベッド的に昼間寝かせてました😃

わかな

ジョイントマットの上、
ソファーの上、
ラグの上、などなどです☺💓

りり

せんべい布団買いました!昼間はそこに寝かせようと思ってます

ジジ

私も、昼間はリビング、夜寝るときに寝室でベビー布団で寝かせています♪

リビングにいるときはせんべい座布団にお世話になっています(^^)
柄も可愛くて子どもにちょうどいいサイズなので場所もとりませんし!
息子は今9ヶ月なのですが、今も日中はそれでお昼寝しています♪

へびいちご🍓

子供用のお昼寝布団か、うちは座布団に寝かせてます(*^^*)
バウンサーもあると幅をあまりとらないし、料理中とかに乗せておけるので便利です✨